バトスピ 異合デッキで優勝しました。

異合デッキ絶好調。
とうとうショップバトル優勝までこぎつけました。

それでは、バトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 赤黄エキドゥナ 勝ち
エキドゥナにトワイライトファンタジアをブレイヴされ、ライフをガンガン回復されるが、こちらもダブルシンボルで地道に削り続ける。その後、コアもそろったので、アザートゥースでブロッカーを除去(エキドゥナの合体時効果で疲労状態で場に残ってしまったが)しつつ、ケルベロード合体アタックで回復、計六点パンチで勝ち。

2回戦 紫黄ウィステリア 勝ち
2コスビートにアルティメットを絡めたような動きをするが、紫にタッチしてあり、ジェラルディーやUウィステリアにつなげていくデッキ。
こちらは巨大迷宮で2コスを止め時間を稼ぐが、相手も2コスをブロッカーに回し、黄アルティメットで攻めてくる。
場が揃ったらアザートゥースでブロッカーを除去、ネロと並べて手札封じつつメイルシュトロムで強襲。

3回戦 フェーズキャッスル 勝ち
相手は序盤、紫デッキっぽい動きをしていたので巨大迷宮をLV2にして牽制。しかし、スピリットを並べる様子もなく、Uデビットが現れる。手札を増やされるのも癪なのでハスタークで手札破壊しながら殴ることに。
たぶんここが勝負の分かれ目。相手はブロックのために手札からタイタスを捨てる。完全に読み違えててここで相手のデッキの正体に気付く。もしここで相手が紫を捨てていたら勘違いしたままデッキ破壊されていたかもしれない。
大型で何度もアタックを仕掛け、UデビットのUトリガーをガードしつつ押し切る。

4回戦 三龍神 勝ち
よくある三龍神デッキだがUヒノコではなくUジークフリードを採用し、やや前のめりなつくりになっている模様。もしかしたら究極ゼロデッキかも。
小型は巨大迷宮で止めるも、相手の場にUジーク登場。こっちもアザートゥースを出して小型を除去。相手の場にはBP10000のUジークが回復状態でいるがBP6000ダブルシンボルで勝負を挑む。明らかに何かあるアタック、しかしダブルシンボルなので通しづらい。決断を迫って揺さぶりをかける。
相手はUジークでブロック。こっちはタイダルタイドでBPパンプしてUジークを撃破。
次はU札幌も出てくるが一方をガードしてシングルヒット。
こっちはさらに大型を並べ相手を押し潰す。

結果:優勝

割と過去のカード多めのデッキなんだけど、まだまだやれるな。
そろそろ異合サポートの新カード来ないかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR