バトスピ 調子を取り戻してきました。

参加人数は少なかったけど、ちょっとずつ勝率を取り戻してきたかな。と。

あと、デッキも別のモノに変えてみたんだけど、案外、異合って今の環境いけるかもって思う。
アルティメットの採用は無いですが、打点の高いスピリットが多く、7コスト以上のものも多いためUトリガーへの耐性もある。手札、バーストを制限でき、アンブロッカブルも備えている。
まあ、全体的にコストが高いので序盤が大変なんですけどね。

ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者4人)
デッキ名:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 招雷 勝ち
相手は雷海域配置からのスタート。招雷のワンキルが怖いので青玉の巨大迷宮とミゴーを出し、一発殴る。相手はペルセースを召喚するもアタックは無し。どうやら手札が足りてない模様。招雷の弱点は効果による除去なので、ミゴーの効果でディスト・ルクシオンを召喚、効果で除去しつつアタック。次のターンも同じようにアタックし勝ち。

2回戦 アルティメット型の赤緑 負け
ああ、今のテンプレって言うか新しいデッキってのが、この形なんだ。
Uセイリュービを入れた緑アルティメットにタッチ赤。赤は05で増えた赤緑サポート系と、Uムゲンドラを加えた感じ。
ネロの手札封じ効果で相手のルリオーサをLV2にするように仕向け、ハスタークでアンブロッカブルを押し込む事を狙ったんだが、相手は絶甲氷盾を撃ちつつそのコストでルリオーサをLV1にダウン、手札を捨ててブロック。要するに全部読まれてて相手の方が上手だったって事。負け。

3回戦 毒刃 勝ち
相手の小型を青玉で抑制しつつ、こちらも大型でアタックと言うライフの削り合い。
このバトルではミゴーが大活躍で、バースト確認効果で破壊後バーストを確認したので、古代都市でミゴーをダブルシンボルにして突貫。数押しで残り2点をもぎ取る。

結果:2位


そろそろ優勝したい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR