バトスピ 久しぶりに一勝しました。

この頃、負け続けてましたが、久しぶりに1勝。
これで調子が上がっていけばいいんだけど。

あと、ショップバトルには遅刻したため、EXのみの参加。
結果は続きから。
ショップバトルEX
大会形式:チームバトル スイスドロー
デッキ名:いあ!いあ!~讃えよ~

1回戦 三龍神 勝ち
相手はネオ・アークやリューマン・バーストで戦線を維持しエースを待つ。こちらも巨人小隊、ヌビア、アドリアン、Uシー・サーペンダーを並べ待ち構える。Uシー・サーペンダーのUトリガーでUサジット、Uノヴァを落とす事に成功し、時間を稼ぐ。
先に動いたのは相手。Uサジット召喚からの攻撃。こちらはライフを削られるも、巨人小隊の効果で相手のデッキを削る。続くこちらのターン。こちらもUダ・ゴン召喚からバトル時効果で相手のデッキを削りきって勝ち。

2回戦 緑寄りの赤緑 負け
赤緑だが、いわゆる05のテンプレではなく、緑ビートにルリオーサ、ホムライタチを投入し、赤マジックや連鎖を使うデッキ。緑タッチ赤と言った感じか。
先に動いたのかこちら。Uダ・ゴンを召喚しアタック。バトル時効果で10枚削り、Uトリガーも狙うが結果はローゼン落ちのガード。ここが勝負の分かれ目となった。
次に相手のターンでは場を整えクワガ・ラブナにアリエス、ドルクス・ウシワカにキャンサーをブレイヴし、Uダ・ゴン対策にホムライタチを自壊消滅させ、アタック無しでターンエンド。
こちらのターン。相手の準備は整っているため、このターンで決めたいところだが、デッキを削りきるには少し足りない。こちらはライフを削りきられないようブロッカーを並べて待ち構える。Uダ・ゴンにはバトル時効果もあるのでライフを全て削り取れる状況でないとアタックしてこないと踏んでの待ち。
しかし、相手ターン、メインで2発のバレットファイアでこちらのブロッカーをこじ開け、フルアタックでライフを全てもぎ取る。

結果:チームメイトの結果は省略しましたがチームで2位


Uダ・ゴンのUトリガーがヒットしていれば……。バレットファイアでカウンターされただろうが、バレットファイアを1枚使わせたならまだ勝機はあったかもしれない。それから、青の○コスト以下を破壊するマジックは大型が処理できず、ブレイヴとも相性が悪いため、白の防御マジックにした方がいいんじゃないかと思い始めている。

ただ、久しぶりに1勝できた。フリーでもランちゃんの2コスデッキをブン回して勝てたし、調子を取り戻しつつあるみたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR