プリパラ 9月期の内容が公開されました。

とうとう、ホリックトリックのメイキングドラマが解禁。
この調子で、RONIやディアクラウンのメイキングドラマも増えてほしいな。

正確な情報は公式サイトを見てもらうとして、このブログでもちょろっと紹介。
詳しくは続きから。
公式で公開された9月の限定ライブはこちら。

○そふぃとおともだち!
今回のお友達イベントはこれまで以上に色々追加される。
まず第一話で、プレイキャラにそふぃが追加&ホリックトリックのメイキングドラマ「かいほうオトメヴァルキュリア」解禁。
技名からしてアタマ悪そうでかっこいいぞ。
第2話で研究生そふぃ、第3話でデビュークラスそふぃのトモチケが入手できる。

○ひらひら!秋色ガールズライブ!
秋色コーデが貰えるライブ、と言う事だが、限定新コーデも重要だが、それに加えてマイキャラパーツの変更ができる。
これまでパーツ入手時にしかパーツ変更できなかったのが、これで色々な組み合わせを試す事が出来るようになったわけだ。
さらに、新パーツとしてはだ色「こむぎ」も登場。これまでバックダンサーにいた褐色肌のNPCが気になってた人も多くいたと思うけど、それがPC用に実装。
コーデ以外にも、マイキャラの色付けが自在に楽しめるようになった。

○キラキラ!みらいのアイドルチームグランプリ!
レインボーライブの頃にもあったNPCとの対戦形式で行われる大会イベント。全3戦で賞品コーデ、賞品トモチケが貰えるようだが、あまり詳しい情報は公開されていない。

そして9月がホリックトリック推し。ホリックトリック中心に新コーデが追加され、そふぃの「太陽のflare sherbet」も、新曲「クール・スター」と共に追加。

9月はクール系も出揃って、いよいよ本番って感じ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR