バトスピ 新デッキも持ってショップバトルに行ってきました。

毎週恒例のショップバトル報告。
相変わらず勝ててませんが、新たに作った新デッキに手ごたえを感じたりと結構楽しめました。

それでは、ショップバトルの結果などは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:道-タオ-

1回戦 白紫 負け
たぶん白紫だと思うが、バトルシップモアとか珍しいものが出てくる。
そいつをバーストヴェノムで引っ掛け気持ち良く処理するも、相手の場にはダークネス・グリフォン登場。こちらもケイを召喚し、Uセイバーを伏せて備えるが、ケイを除去され、仕方なく次元セイバーするもライフを削りきられる。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:3人チーム戦
使用デッキ:いあ!いあ!~讃えよ~

続いてEXのチームバトル。今回は抽選でチームを決めたのですが、チームメイトたちみんながダ・ゴンデッキを持っていたため、全員ダ・ゴンと言うデッキ&チーム編成に。

1回戦 颶風ガルード 勝ち
序盤ダンデ、タマムッシュから、ロロ、颶風ガルードと流れていくデッキ破壊。ロロが出てきたあたりでこちらはUダ・ゴンを召喚してアタック。しかし、デッキ0には届かず。相手も颶風×2+ガルードで10コアブーストからサイゴード・ゴレム召喚。しかしこちらも残りデッキ3枚になるも耐える。そしてこちらのターン、2体目のUダ・ゴン召喚。2体アタックでデッキを根こそぎ。

しかし、チームメイト二人は敗北。みんな少しばかりダ・ゴン様への信仰心が足りないんじゃないか?

結果:圏外


まあ、あんまりいい結果じゃなかったけど。
チーム戦での具体的なデッキレシピはまたの機会に。
コンセプトとしてはU札幌デッキみたいな要領でUダ・ゴンを使えないかなと考えたもの。スピリットソウルやデッキ破壊効果を持つ低コスト群、除去系とドロー系のマジック、除去&デッキ破壊のエース、Uダ・ゴン。そんな感じ。
ただU札幌デッキと違って、小型でお膳立てはできても速攻で仕留めるような事ができないのが難しい所。

そしてもう一つ。今回はフリーバトルのみでしたが手ごたえを感じているのが招雷デッキ。キーカードは新弾のエドガーとセーファス。
エドガーは、純粋に招雷をリアニメイトする打点強化と、リアニメイトしたスピリットから再び招雷ラッシュを続ける事ができる繋ぎ役の二つの役割として活躍。
セーファスはまず招雷のコスト4/8が便利で、4なら前述のエドガー、8ならデュラン・キッドで招雷全回収からの招雷ラッシュ。
バーストも、条件が破壊後で招来の失敗を修復するのに適しているし、効果も招来を繋げるために手札に足りない分を持ってくる事ができるのでなかなか使い勝手がいいです。
こっちもレシピは次回以降時間のある時に。

次は招来デッキで大会に出てみようかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR