プリパラ 第7話を視聴しました。

プリパラアニメ第7話。
今回はらぁらがプリパラ内で遭遇したバンシィファンシーモードのそふぃのためにレッドフラッシュを探す話。その結果、らぁらとそふぃの間にはっきりと接点ができてくる。ただし、まだそふぃの正体は知らない。
とりあえず、素のそふぃをファンシーモードと呼ぶセンスに笑った。ネットじゃバンシィモードと空耳する人が何人かいるようですが、プリティーリズムだったらバンシィであってた。自分も好きですよ、バンシィ、あのデザインとか(←何の話だ)

第5話でもらぁらとそふぃの交流はあったけど、今回はアイドルのらぁらと素のそふぃの交流ってのがちょっと面白い。そふぃはらぁらの正体を知ったわけだけど、まだらぁらはそふぃと梅干しピザのお客さんが同じとは思ってないわけで。

あと、ネットでよく見る感想がメインキャラみんな素の方が可愛いって意見。小学生のらぁら、委員長のみれぃ、ポンコツそふぃってな具合で。んで、ちょっと思ったのが、原作と言いますか、アーケード版ではその素の部分には一切触れてないんですよね。まあ、ゲームはプリパラの世界そのものってのもあるんでしょうが、そもそも素の設定ってゲームの段階では無くて、アニメでできたものなのかもしれないし。でも、ゲームの方にも反映されたら面白いかも。

かつて「リルぷりっ」ってゲームがあってね、それにはひみつカードって言う素の姿でゲームをプレイできるカードがあったんですよ。何もかも懐かしい。

さて、アニメ本編ではプリパラ内で出会ったファンシーモードのそふぃのためにどうにかこうにかレッドフラッシュをらぁらが探しだそうとする。まあ、それだけの話ではあるんだけど、なんとかレッドフラッシュを届けるらぁらだったが、間一髪の所で親衛隊が到着、正体がばれる前にそふぃを隠してライブ会場へ。

つづいてらぁら&みれぃのライブへ。と、その前に、いつもめが姉ぇがいる受付に今日はめが兄ぃが。しかもコーデ解説まで。だんだんとめが姉ぇの仕事がとられていく。

そしてステージへ。曲は「ま~ぶるMake up a-ha-ha!」。コーデはワンダーランドワンピ。そういえば、みれぃはうさぎのヘアアクセ付けてるけど、らぁらには無いんだね。メイキングドラマは前回新しいの出来たけど今回はそふぃ回と言う事なのか「ときめきプレゼントfor you」。

ライブ後らぁらを待っていたそふぃとトモチケ交換。そふぃはらぁらの正体を知ってるけどらぁらの方は突然のトモチケ交換にびっくりしてあたふた。みれぃの方も全く事情がわからずに戸惑うばかり。なんだかもう一波乱ありそうな感じ。

次回はなおちゃん回で水着回。でも、色々揉めそうな次回予告。らぁらとみれぃの正体はお互いにすぐばれたけど、そふぃ、なおちゃん、校長と他はばれそうでなかなかばれずに話が進んでいるのでちょっとハラハラ。プリリズの時みたいに実はじっくりと伏線を積み重ねているのかも。

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウさんわかってらっしゃる!
僕は素の方が好きという意見なので、『リルぷりっ』みたいに委員長みれぃでライブやってみたいな……とか思ってました!『リルぷりっ』とか懐かしいですねww確か四年くらい前でしたよね?w
バンシィ笑いましたww

次回はナンジョルノ回ですね!たのしみだぁあっ!
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR