FC2ブログ

バトスピ デュークモンに負けて来た。

日曜日のショップバトルの報告。

さて、コラボブースター「デジモン 決めろ!カードスラッシュ」が発売されましたが、皆さん新たなデッキはどうでしょうか?
自分は今回購入は控えめで、数パックとブースタードラフトの7パックで1箱も買ってない状況。
一応トレード等でデストロイア用のギルモンとグラニ、コンボデッキで悪さできそうな狐葉楔は集まったし、あとはギドラデッキ用にメギドラモンとか、神皇デッキ用にスーツェーモンあたりが欲しいかなって所。

では、大会結果なんかは続きから。
コラボブースター杯
大会形式:ブースタードラフト・スイスドロー

1戦1戦は結構ぐだったので、大会を通しての感想を。
とりあえず、使ったり使われたりして強いと感じたのはケルビモン。
お手軽に出てくる大型で、10000焼きの除去、アタック時効果を封じられると、超進化すらできないのは強い。出したら勝てるし出されたら負ける。
次にプチツイスターかな。小型に対しては使い回せるバウンス、強いというか面倒と言うか。
地味に強いのがヒュプノス。防御力もさることながら、召喚したらコアブって優秀。軽減が散らばってるのもブードラなら美味しい。
あとフィニッシャーとして気持ちよかったのはスーツェーモン。
ちなみに大会結果としては2勝2敗。


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:黄起導(調整中のためレシピは割愛)

1回戦 呪鬼 勝ち
ジェラシックドールでコアを根こそぎ奪われるも、こっちはバーストで対処。ボトム送りを駆使して除去を続け、マグナマイザーもカノンでBP-10000&ハジメの15000焼きで対処。
終盤まさかのオライオンを喰らうも、鳳翼の聖剣で止め、トドメを刺す。

2回戦 闘神 勝ち
相手は小型の闘神を並べる。こちらは鳳翼の聖剣を配置し、ライフ減少バーストで待ち構える。
デッキ破壊を封じたため、相手はこちらのライフを狙うが、それを2回のシシノでかわし、ガラ空きのところを攻め続けて押し切る。

3回戦 デュークモン 負け
圧倒的なドロー力を持つ相手にフェンリグのバーストを当て、相手が立て直すうちに攻める。しかし、ライフを削りきるより早くドローでリカバリーされる。
デュークモンが煌臨し、啓人の神域2連打でこちらのライフを削ろうとするが、モニファーエルを手札からバーストし、ライフを増やしつつブロッカーを出す。
対して相手は2は詰めの神域を諦め、神技でドローに切り替える。
神技を3回使用した結果、相手はクリムゾンモードを引き、チェンジ。こちらは除去手段無く残りライフを削り取られる。

結果:2位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR