FC2ブログ

バトスピ 仮面ライダーでブードラしてみた。

日曜日のコラボブースター杯の報告。

コラボブースター「疾走する運命」を使用したブースタードラフトに参加しました。
引いたパックとしてはⅩレアが一枚も引けませんでしたがエボルト引けただけまだマシか。
デッキとしては紫を中心にピック。キバ、イクサ、オルフェノクを中心に集め、冥主でチェンジできるファイズに、低コスト枠としてレーザーを採用。
実際のゲームではシンボルを増やせるブラッドスタークがキースピリットみたいになってましたね。

コラボブースター杯
大会形式:スイスドロー・ブースタードラフト

1回戦 勝ち
イクサバーストモードのバーストで相手の出足を挫き、レーザーの回復+BPパンプ効果で場の優位を獲る。
その後チェンジで相手のチェンジ元を焼きつつ、相手のバーストを避けるため召喚時効果持ちを出さないように立ち回り、最後はブラッドスタークの効果でラスト2点を奪いきる。

2回戦 勝ち
ブラッドスタークを仮面と勘違いするプレミがあったものの、チェンジで除去しながら優位を維持し、最後はブラッドスタークの効果でシンボルを増やしてフィニッシュ。

3回戦 勝ち
アクセルフォームのバースト効果で相手の場を除去し、次ターンのメインにチェンジでアクセルフォームを入れ替え、再度バーストセットして待ち構えながら、少しずつ攻めていく。
お互いに殴っては除去されを繰り返し、最後はブラッドスタークの効果で(以下略)

4回戦 負け
お互いにアタックを仕掛けながらライフを削り合い、ブラッドスタークでラスト2点をもぎ取ろうとしたところで白晶防壁に阻まれ、返しのターンにモモタロスと合体したブレイブレベル5のアンブロッカブルを通され敗北…なんだけど、詰めの際、メインステップでチェンジを繰り返し、相手の場を一掃したうえでアタックしてれば軽減が足りず白晶も撃てなかったはずなので、盛大にプレイミスしてた。

結果:3位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR