FC2ブログ

バトスピ レイ・オーバデッキをいじってみた。

日曜日のショップバトルの報告。

昨日に引き続き、レイ・オーバデッキでショップバトルに参加。

ゴッドシーカーが怖いので、対策にアップルグッドを入れてみました。
アレックスなんかも無効化できるため、感触としては悪くない。
何とか3積みしたいところだけど、デッキ構成に未だに悩んでます。

では、大会結果については続きからで。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:レイさん❤レイさん❤レイさん❤レイさ…

1回戦 詩姫 勝ち
こちらは除去力、防御力ともに低めなため、序盤に小型を並べられるとちょっときつい。
しかし、オンステージからの[クリスマスパーティ]で、アビスアポカリプスと[学園制服]を召喚。[学園制服]のアタック時効果で[聖剣の乙女]を召喚。そのアンブロッカブル効果でアタックをすべて通して押し切る。

2回戦 天霊U 負け
[クリスマスパーティ]をオンステージして例。オーバをずらりと展開。[聖剣の乙女]でブロッカーを潰し、アップルグッドでアレックスも潰したんだけど、これを白晶防壁で止められる。
返しのターンでミレディエルの連続アタックを止められず敗北。

3回戦 星竜 負け
序盤こそ場をコントロールしながら優位を維持していたものの、中盤から相手も除去を駆使し優位を奪われる。
[クリスマスパーティ]をオンステージして場の立て直しを狙うが、シャーマニックドローによるゼロカウンターで潰され敗北。

4回戦 仮面ライダービルド 負け
チェンジによってうまくこちらの場をコントロールされ、場が出来上がる前にやはりチェンジによる連続アタックを止められず敗北。

結果:負け越し


バトスピの日
大会形式:スイスドロー
デッキ名:妖精さんデッキ

1回戦 天霊U 負け
速攻を狙うも、ミレディエルで回復され、そのあっま連続アタックを止められず敗北。

2回戦 仮面ライダービルド 負け
お互い速攻での殴り合いとなったが、こちらが除去を引けていないのに対し、相手はチェンジでこちらの場をコントロールしてくるため、ジリ貧となり敗北。

3回戦 緑ビート 勝ち
相手は40枚を超える緑デッキで上手く手札が回ってなかった様子。
除去もあまり得意でないようで、並べて攻め続けてライフを奪いきる。

4回戦 太陽と月 勝ち
序盤に綺羅&沙羅を召喚し、手札の補強と除去でアドバンテージを得る。
相手がスピリットや創界神ネクサスで盛り返そうとするも、数で攻めて相手の場が出来上がる前に押し切る。

結果:2勝2敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR