FC2ブログ

バトスピ 久々の詩姫で優勝してみた。

土曜日のショップバトルの報告。

最近、創界神ネクサスでネコジャジャぶん回すのが流行っているらしいですね。
友人が試しに組んでみたんだけど、クソみたいな強い動きする。

で、それと対抗できるから私服デッキ強いと思う。まあ、どうやって勝つかって言えば相手より早くぶん回すってだけなんですがね。

そんな所で大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:私服

1回戦 剣獣 勝ち
序盤は順調にスピリットを展開し優位を獲るが、相手もヘルメス配置から徐々にスピリットを展開。こちらはリゼの耐性と跪いてエブリワンで耐え、[夏休み]トリスタの効果でアタックを通して勝ち。

2回戦 ヴァリヴァース 勝ち
相手はReブレイドラで創界神ネクサスをまわす。こちらも相手の手が揃う前に攻め切ろうと果敢にアタック。
もう一歩のところで相手はヴァリバースを召喚してコアをロック。
しかし、次のターン、こちらはリゼを引き当て、それを不足コストにシュウを召喚、[夏休み]ジークとレオナを吊り上げ、マイユニットでラスト2点を狙う。Reシャイソのアクセルで除去されるも、雅をバーストし再度ジークを吊り上げ合体して2点を奪い取る。

3回戦 魔界 勝ち
相手は初手バーストを張っただけでターンエンド。
相手が事故ってるにしても、機獣のマザーパイアか、剣獣のシシノビ読みで、まずはリゼをLV3で立たせ、じっくり場を構築。
五体並んだところで攻めてみればバーストはアレックス。
そこから相手も魔界七将を展開するも、効果はリゼで防ぎ、最後は[夏休み]トリスタで押し切る。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR