FC2ブログ

バトスピ 天霊デッキ使ってみた。

日曜日のショップバトルの報告。

来月には神煌臨編2章が発売。
黄の創界神は天霊サポートという事で、そろそろ天霊デッキの調整を始めようかなと、ショップバトルに持ち込んでみました。

しかし、3on3のデッキどうするかな。黄なら現状、環境見れるのは天霊より四道だと思うんだけど、2章でどう変わる事になるか。

とりあえず、今回の大会結果は続きから。
バトスピの日
大会形式:スイスドロー
デッキ名:ゼットン

OUT
ビックバンエナジー×3
スターレインリボーン×1
ダイナパワー×3

IN
触覚宇宙人バット星人×3
フューチャーアース×1
破壊神スペースゴジラ×3

1回戦 紫デジモン 負け
速度が相手の方が早く、こちらは高BPの大型だが、それゆえ乗せるコアがカツカツでコアシュに弱く、まあ、敗北。

2回戦 ディケイド 負け
こちらはゼットンを上手く展開し、アド取りしながら相手の場を除去し、相手の場は空っぽ、手札は残り2枚まで追い詰めたものの、コンプリートフォームからずらりとライダーが並び、逆転負け。

3回戦 ビルド 負け
チェンジ警戒で丁寧に相手の場を除去していくが、こちらの場が出来上がる前に除去手段が尽き、相手の展開を許して敗北。

4回戦 クラモン 負け
ブロックと除去で捌こうとするも、すでにアーマゲモンを引かれており、止め切れず敗北。

結果:全敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:天霊ループ

1回戦 剣獣 負け
こちらの手が悪いため、コンボパーツが揃ってないけど、アタックしてミカファールを煌臨。トラッシュのマジックを回収して、その効果でデッキを掘っていく。
そうして手札を揃えるものの、相手はシシノビをバーストしこちらの場を一掃。
負けじとヘルヴィムをバーストして追撃しながらフラッシュでラムディエルを使用してドロソになるシシノビを除去。
あと1ターン耐えられるかと思ったが、相手の手も揃い、こちらのライフをすべて奪われ敗北。

2回戦 グリフォン 勝ち
ダークネスグリフォンをエースにした白紫デッキだが、速攻はせず、グリフォンを引くまで耐えるタイプのデッキ。おかげでこちらはコンボパーツを揃え、1ショット叩き込んで勝利。

3回戦 機獣 負け
アルテミスの大樹神殿を出され必殺コンボが瓦解。
マジックでコントロールしながらライフを狙う戦術にシフトするも、相手の手が揃い、合体したファナティックエルクにアルテミスの神域も加え、一気にライフを削り取られる。

4回戦 ノヴァ 負け
お互いドローを繰り返してコンボが揃うのを待つ。
1手差で相手の手が揃いノヴァに手札を吹き飛ばされて敗北。

結果:1勝3敗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR