FC2ブログ

バトスピ 久しぶりに増食を使ってみた。

日曜日のショップバトルの報告。

今回はちょっと懐かしい増食でショップバトルに挑んできました。
召喚時封じが減り、ゼロカウンターもステップ終了よりスピリット破壊の方が使われている環境ですし、増食またやれるんじゃないかなって。

結果としては散々だったけどね。
マンゴスティナの制限を抜きにしても、流行った当時と比べてスピードもカードパワーも上がってて、スピリットを並べる事が防御として機能しないのが辛い。
レーシングペンタンさえ引ければって状況での敗北が多く、引きの弱さってのもあるけどね。

では、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:増食アマテラス
OUT マンゴスティナ×2
IN BooBooマン×8

1回戦 電王 負け
増食でデッキを掘りながらスピリットを並べるも、ブレイヴで打点を増やし、チェンジによる連続アタックを止め入れず敗北。レーシングペンタンさえ引けていれば。

2回戦 機獣 負け
増食でデッキを掘りながらスピリットを並べるも、アルテミスの神域とグリフォンⅩの回復効果でライフを削り取られる。レーシングペンタンさえ引けていれば。

3回戦 W 負け
ドリアルバで場を制圧しチェンジを警戒しつつ地道に攻めるも、メインにドリアルバを除去され、チェンジによる疲労と除去でブロッカーを排除しながらの連続アタックに敗北。

4回戦 忍風 負け
クワガスレイヤー→クワガスレイヤー→シシノビ→イカルガでシシノビ回復と、理不尽を極めたようなブン回りに為す術なく。

結果:全敗


バトスピの日
大会形式:スイスドロー
デッキ名:ゼットン

OUT
ビックバンエナジー×3 スターレインリボーン×1 ダイナパワー×3

IN
触覚宇宙人バット星人×3 フューチャーアース×1 破壊神スペースゴジラ×3

1回戦 黄デジモン 負け
こちらは高BPと除去、相手は耐性とドローで殴り合うが、相手はそのドロー力で引き込んだリミテッドバリア2枚で2回攻撃を防がれ、こちらのライフが先に尽きる。オープン効果でリミバが一枚先に落ちたぐらいで昨日と変わらない展開。

2回戦 ウルトラマン 負け
BPはこちらが上回るものの、相手も除去をゾフィで防ぎ、サンダブレスターでコクーンを除去してくる。
殴り合いの末、素出しトリニティにトリニティを煌臨され敗北。

3回戦 クラモン 勝ち
ぞろぞろ出てくるクラモンを除去でどうにか凌ぐ。滅亡の邪神で相手の場を一掃し、破壊時効果で再度湧いてくるクラモンを2枚目の滅亡の邪神でさらに除去。ダブルシンボルを並べて攻め、フラッシュで出てきたアーマゲドンを一兆度の火球で焼いて押し切る。

4回戦 W 負け
序盤を除去で凌ぐも、こちらの大型が出る前に相手が動き、除去も追いつかず敗北。

結果:1勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR