FC2ブログ

バトスピ コラボデッキで挑んでみた。

土曜日のショップバトルの報告。

さて、本日はコラボブースター「ぼくらのデジモンアドベンチャー」&コラボスターター「選ばれし子どもたち」の発売日。

そんなわけで、自分もコラボデッキでショップバトルに挑んできました。
bs0038.jpg
怪獣だけどナー。

では、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:ゼットン(レシピは上の画像を参照)

1回戦 異合ビルド 勝ち
まずは相手が青緑異合の動きにビルドのチェンジを絡めて攻めてくる。しかし、ライフが減った事で、こちらもビックバンエナジーから滅亡の邪神で相手の場を吹き飛ばし、初代ゼットンでドロー。相手がチェンジを使う事はわかっていたので、一兆度の火球などでチェンジ元をきっちり焼いて優位のまま押し切る。

2回戦 機獣 勝ち
相手はアルテミスが引けずまごついているうちに、ゼットン星人でデッキを掘り、フューチャーアースで生贄にしてハイパーゼットンを召喚。
高BP、バウンス耐性に相手の動きが止まる。
こちらの読みではアルテミスの神域以外に突破法はないだろうと、引かれる前に仕掛けて押し切る。

3回戦 赤コン 勝ち
高BPスピリットとコクーンの耐性にモノを言わせ相手の除去を無力化して攻める。
しかし、相手も魁を召喚し、コクーンの耐性を利用してシンボル追加アンブロッカブルでこちらのライフを狙う。これをどうにか一兆度の火球などで凌ぎ、トドメを刺す。

結果:優勝


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:デストロイア

1回戦 赤白 負け
こちらちょっと引きが悪く、グラディエータードラゴンやジャッジメントコールでデッキを掘り進めるが思うように幼体は落ちず、もたついている所に、赤装甲を持つ疲労ブロッカーが現れ、それを突破できず敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR