FC2ブログ

バトスピ 天霊ループデッキを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

先週のバトスピMAXで入手したプロモカード「オルタナティブソウル」を使ったコンボデッキでショップバトルに挑んできました。
bs0036.jpg
感触としては、コンボの必要枚数が多くちょっとコンボ完成まで時間が掛かりすぎるかな、と。無限ループ前提で組んでいるため1積みになってるコンボパーツを増やし、無限ループにまで繋がらずとも攻めに行ける形にした方が良いかもしれない。

あと、Reスレイウラヌスの装甲が突破できなかったので、妖華吸血爪あたりの他色マジックの導入を検討したい。

では、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:天霊ループ

1回戦 太陽と月 勝ち
構築済みを改造したデッキ。
強力なカードが多く、スレイウラヌスの装甲をどうにも突破できず、アポロヴルムにこちらの場を荒らされたりするも、創界神ネクサスを引けてない事もあり、どうにかライフを残しつつ、ミカファールLV2効果で展開しながら押し切る。

2回戦 ウロヴォリバース 負け
メリエルやサフィエルでデッキを掘るも、相手の方が展開が早く、ウロヴォリバースにコアを根こそぎ奪われ紫魔神と合体して殴られて敗北。

3回戦 ジークアビス 勝ち
メリエルや熾天使の玉座でデッキを掘り、相手もネクサスと手札交換マジックで場を整えていく。
先に動いてのは相手でジークフリードアビスを煌臨。
こちらのスピリットが全滅するもここでReヘルヴィムをバーストしてデッキを掘りつつブロック。
ここでこっちの手も揃い、ミカファールのループコンボ完成で勝利。

結果::2勝1敗

ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:天霊ループ

1回戦 黄神皇 負け
どうにかコンボを揃えるも、ミカファールのコスト7がヴィエルジェに引っかかる。除去するとコアが足りなくなるため、ターンをまわすと、次のターンにオライオンでデッキを削りきられる。

2回戦 星竜 勝ち
お互いにデッキを掘って準備を進めていった結果。ノヴァが出るより早くこちらのループコンボが完成。勝利。

3回戦 仮面ライダー 勝ち
こちらより相手の動きの方が早く、コンボが間に合わなさそうだったため、ミカファール煌臨からマジックとしても扱う天霊を連打してアタッカーを増やしたところ、相手に防御札が無く全部通って勝ち。

結果:2勝1敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR