FC2ブログ

バトスピ 心火を燃やしてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今日のショップバトルはコラボブースター杯。

仮面ライダーとのコラボブースター「伝説の始まり」7パックの42枚のカードでのブースタードラフトを遊んできました。

ブースタードラフトを遊んだ印象としては、

○白(電王)の収録数が多いため多く回ってくる。

○ライダー好きが集まってたため、紫(怪人)が多く回ってくる。

○仮面ライダーグリス強い。4コストと言う低コスと、全色1個ずつの軽減、除去しながら回復するなど、ブードラの環境ではかなり使いやすかった。

では、大会結果なんかは続きから。
コラボブースター杯
大会形式:ブースタードラフト・スイスドロー

1回戦 勝ち
相手が紫のグロンギ、ドーパントで場を作っている所、こちらはグロンギ、イマジンで軽減しながらグリスを召喚。イマジンと合体して2シンボルで除去しながら回復して連続アタックで押し切る。

2回戦 負け
電王ウィングフォームにウラタロス合体して、除去しながら2シンボルでアタック、エンドステップに回復で優位を獲って攻め続けるが、詰めに行ったところでネガワイルドショットに除去され、返しのターン、ディエンドでライジングアルティメットを召喚され、こちらのライフをすべて奪う。

3回戦 勝ち
序盤からデンライナーでデッキからイマジンを掘り返す。
イマジンでつつきながらライフを削っていくが、相手もユートピアでこちらの手札を縛ってくるが、これをオープンしてあるデネブで除去し、グリスに合体して押し切る。

4回戦 勝ち
デンライナー、時の分岐点と並べ軽減を確保して展開する。 
相手はスカルをトラッシュに落としてこちらを待ち構える。
しばらく睨み合いが続くが、先にこちらの手が揃い、チェンジで相手のスカルをかわしながらライフを削りきる。

結果:8位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR