FC2ブログ

バトスピ CS名古屋に行ってきました。

バトスピチャンピオンシップ2017-煌臨杯-の東海エリア予選大会の報告。

日曜日はバトスピチャンピオンシップに参加するため、名古屋まで遠征してきました。

詩姫で出場するため、敢えて「真夏の学園」発売後の名古屋を選びました。

そして使用したデッキはこんな感じ。
bs0034.jpg
では、チャンピオンシップ地区予選大会の結果は続きから。
バトスピチャンピオンシップ予選
大会形式:スイスドロー
デッキ名:私服

1回戦 青ν 負け
相手は手札交換からのグリズラッシュで着実に準備を進める。
こちらは雅をセットしてアタックを仕掛けるも、相手はライフで受けてアレックスをバースト。
さらに相手はアビスアポカリプスを召喚、合体してアタック。
こちらの防御札はエブリワン、グリモワール、アレックスと豊富。ν読みで、煌転装で召喚するブレイヴを見た後で対応を決めようとフラッシュを渡した所、相手は魁を煌臨。
こちらの場は全滅し、煌臨できず、アビスの効果でバースト、マジックも使えずに敗北。

2回戦 武芸者コン 勝ち
初手のラニアケアがぶっ刺さるも、マイユニットでコントロールしながら盤面を作る。
先にリゼを召喚できた事もあり、相手のブゲイシャーをかわしながらどうにか押し切る。

3回戦 ゴッドゼクス? 勝ち
さまよう甲冑、ガーネットドラゴン、シユウと出てきたから多分ゴッドゼクスじゃないかな、と。
甲冑をダイヤルーンのマイユニット:海で除去し、ガーネットの疲労ブロックを[夏休み]トリスタで潜り抜けて勝利。

4回戦 白武装? 勝ち
相手が初手に配置した遅延ネクサスをジークフリーダで除去。リリでこちらはデッキを掘るも、相手はフェンリグをバースト。突然の大型スピリットの登場に、こちらは慌ててリリとジークを消滅させてリゼLV3を立たせ守りに入る。
さらにラ=イリュジオンに白魔神まで出てきて、リゼで除去を防ぎながらチャンプブロックとエブリワンで守り、最後はトリスタで形勢を逆転し勝利。

5回戦 武装ガチャ 勝ち
初手が防御札に寄っちゃって事故ったかと思ったけど、相手がブン回ってたようで結果的に多めに引いた防御札に助けられた。
最後は相手に雅を踏ませて一気にスピリットを並べて押し切る。

結果:予選25位通過


バトスピチャンピオンシップ予選
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:私服

1回戦 ウロヴォリバース 負け
初手のダイヤルーンを相手は紫魔神で除去。
以前に紫魔神やここでしょうかんしたりりにこあをぜんぶのせてルインイールを使ったデッキを作った事があったため、ウロヴォリアスリバースの気配は感じてた…なんだけど、何を思ったか(多分相手に少しでもカードを使わせようと思ったのかも)リリにコアを全部乗せてターンを渡すと、ウロヴォリバースの召喚時でコアを奪われ、防御札を封じられたまま4点パンチで敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR