バトスピ 魔界七将を使ってみました。

土曜日のショップバトルの報告。

今日も、新しいデッキを作ってショップバトル。

今回使うのは魔界七将。
リバイバルとともにサポートも増え、ちょっと使ってみたかったカード群。
まだまだざっくりと作った状態で完成度は低いのですが。
あと、コンセプトがとっ散らかっているのもどうにかしたいところ。
○名称「魔界七将」
○系統:呪鬼
○ボイド送り効果
の三つのコンセプトがまだ微妙に噛み合ってない感じ。

もう一つはフォンニーナ。けっこう前から使っているデッキなのですが、神戸3on3にて、名前も聞いてないし、対戦相手でもない隣の卓でバトルしていた方のアイデアをパクってきました。
具体的にはディーバステージの投入。コアブ効果があるとはいえ、フォンニーナは展開スピードが速いため足りないコアを補ってくれます。傍で見ていてなるほどと感動したので、パクらせて頂きました。

では、大会結果なんかは続きから。
バトスピの日
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 緑煌臨 勝ち
ダドレアオウル伯爵の煌臨時を使い回す効果には驚いたけど、まだ煌臨スピリットが揃っておらず、コアブされただけで済み、学園制服からの展開で押し切る。

2回戦 ストライクヴルムレオ 負け
微妙に引きが悪くこちらは少し展開が遅い。Reレオの高BPに苦戦しながらベガなどで誤魔化しつつ、シンフォニックバーストで耐える。
どうにかオンステージで舞姫を引いたものの、防御札が無く、相手ターンに押し切られる。

結果:1勝1敗


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:The Seven Shogun

1回戦 ゼットン 負け
寺院、コクーンからの滅亡の邪神を早出しされたのをどうにかコアシュで対処。
こちらも場を整え反撃の準備をするも2枚目の滅亡の邪神を引かれ、場を一掃されたうえでトドメを刺される。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR