バトスピ 誕晶神を使ってみました。

日曜日のショップバトルの報告。

神戸3on3で見事に散ったため、次のチャンピオンシップまでは色々なデッキを組んで研究って感じかな?

今回使うのは誕晶神。
現状一番強いのは赤のジュライアだと思っているんですが、今回使用するのは天と地の2種類が出揃った緑。

構築は緑神皇をベースにアウグスターとのコンボ用にReレチクル・アームズを、輝石十二晶のサポートに輝属を何種か採用してみました。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:煌ッ!満開スマイル

1回戦 機獣 負け
煌臨のタイミングを得るためアタックを続けType-0を踏んで場を一掃される。煌臨元になるスピリットがいないとこっちはどうしようもなく、まあ、負ける。

2回戦 ゼットン 負け
破壊されないコクーンをルミナ・エテルナでバウンスして相手の出足を挫くまでは良かったんだけど、タワーに集まる邪悪であっさり劣勢に。
タワーのフラッシュ効果とゼットンのアタック時効果でスピリットを除去され続け、煌臨元を維持できず敗北。

3回戦 エルグランデ 勝ち
相手の序盤の小型をビビビエルで除去して盤面の優位を得る。
エルグランデのデッキ破壊を喰らうも、サフィエルで増やしたシンボルの暴力で勝利。

4回戦 緑煌臨 勝ち
こちらは除去も豊富なので煌臨元を排除しながら優位を維持。
サフィエルで手数、シンボルを増やして押し切る。

結果:2勝2敗(どうにか負け越さなかった)


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:緑誕晶神

1回戦 爪鳥 勝ち
相手のミストラルビットの神速封印に対してガルダーラをバースト。一気にコアを増やして場を整え、Reレチクル+アウグスターで輝石奥義・地で連続アタック。コアが足りないためLV1で無限アタックには届かず。
相手はライフを削られて貯まったコアでゲイルロードフィニッシュを撃つが、バウンスはトビカミキリーで防ぐ。
さらにReホウオウガをアウグスターに煌臨&煌封印し、2枚目のガルダーラをバーストし、封印時効果も用いて相手の残りライフを削りきる。

2回戦 ウルトラマン 負け
相手は手が悪く手札交換系のカードを引けない。
実はこれがこちらにとっては痛く、ゲイルチキンナイトでアウグスターに超風魔神と揃えたにも関わらず、相手の多ラッシュがないため回復効果が使えない。
もたついているうちにオーブトリニティを煌臨され、連続アタックで押し切られる。

3回戦 龍皇海賊団 勝ち
手札交換を繰り返し、先に手を揃えたのは相手。
アビスの大煌海でこちらの場を吹き飛ばすも、誕晶神共通の効果で破壊されない効果でどうにか耐える。
続くターン、アウグスターの効果で、宝の地図で増えたトラッシュを除外しながら連続アタックして勝利。

結果:2勝1敗(どうにか勝ち越し)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR