バトスピ 煌臨天霊で優勝しました。

土曜日のショップバトルの報告。

煌臨型の天霊デッキが出来上がってきたので、ショップバトルへ持ち込んでみました。

今回はサフィエルを使いたいがために作った大型多めのデッキ。
基本はサフィエルで拾える6コスト以上の天霊をコストの誤魔化しが効く煌臨、バーストを中心に採用。煌臨を繰り返し、除去等を絡めながら最後はサフィエルのシンボル追加でライフを狙います。

天霊デッキは過去にも2コスト型、グリム型、強化(チャージ)型と色々なコンセプトを貰ってはいるんですが、基本は天の階を軸にした小型の運用がメインになるデッキが多く、今回の大型寄りのデッキに使えそうなギミックが少ないのがデッキ作りに苦戦した点ですね。

では、大会の結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ゼットン
OUT 科学特捜隊基地×2 フューチャーアース×1
IN タワーに集まる邪悪×3

1回戦 死竜 勝ち
コアシュに苦戦するも、ドローと除去でアド差をつけ相手が息切れした所でトドメ。

2回戦 ゼットン 勝ち
同型対決。ギガント+ダイナパワーのコンボで相手のシンボルを潰しながらドロー。
優位を維持しながらギガント→イマーゴの追撃でライフを削りきる。

3回戦 シェンマドー 負け
除去とドローで優位を獲って追い詰めるもシェンマドーの煌臨時効果による大量展開で凌がれる。
返しのターン、タワーの効果でゼッパンドンを使って守ろうとしたものの、それを読まれ、装甲とブレイヴによるダブルシンボルで5点削られる。

結果:準優勝


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:煌ッ!満開スマイル

1回戦 蒼海明王 勝ち
序盤の五聖童子で動きが鈍るものの、ビビビエルのアクセルでBPを下げ、ルミナ・エテルナでどうにか除去。その間に相手もキースピリットである蒼海明王を召喚、アタックで14枚デッキ破棄を喰らうも、スィーリエル煌臨で除去。
最後は安全に相手の残りライフを削るため、エアリフェルの効果でアタックステップ開始時にアラフィエルをLV3で煌臨し、耐性持ちでアタックしてトドメ。

2回戦 爪鳥 勝ち
相手のアタックをアクセル、バースト、煌臨時効果と言った除去で凌ぐ。ドローの乏しい緑である相手が先に息切れ。
しかし、ここで相手はゼファーを召喚し、雷飛翔。こちらはカノンをバーストするが、BP3000に下がっても雷飛翔でこちらのライフを狙ってくる。そこへカノンにスィーリエルを煌臨させてゼファーを討ち取り、相手の手が尽きる。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR