バトスピ ゼットンを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。
今回持ち込んだデッキはタイトルの通り、ゼットンデッキ。
bs0016.jpg
結果はちょっとダメだったけど、大会終了後、「タワーに集まる邪悪」を3枚投入したら驚くほどデッキの動きが良くなった。
その方向でもうちょっとデッキを弄っていくつもり。

では、大会結果については続きから。
バトスピの日
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 バーストコン 負け
適切なアーキタイプが思いつかなかったけど、バーストでコントロールするデッキ。
Uハンドのためにアルティメットを採用していて、コアシュが機能せず、先に場を制圧されそのまま敗北。

2回戦 赤緑 勝ち
序盤こそ速度で優位を獲られるものの、天火烈刀斬でローゼンを除去。相手は場を立て直そうとするもこちらがコンボを完成させ、1点、4点とアタックして勝利。

3回戦 忍風 負け
土曜日と同じ相手。何度か対戦してるけど、こちらの基本戦術をプレイングで対策され、どうにか優位を獲るも、詰めの段階でフラッシュの応酬になり、こちらが一歩及ばないってパターンが多い。
今回も同じくそれで敗北。

4回戦 爪鳥 勝ち
相手は初手でゲイルチキンナイトのアクセル。その隙に準備し、相手の場が整う頃にはこちらもコンボを完成させてライフをもぎ取る。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ゼットン(レシピは上記参照)

1回戦 分身 負け
ゼットンデッキは大型を焼くのは得意だけど、横に並べられると除去が追い付かない。
分身を並べられて敗北。

2回戦 Reイスフィール 勝ち
Reイスフィールによるアクセルデッキ。
相手ターンのフラッシュタイミングはこちらが先のため、一兆度の火球で除去し場の優位を維持しながら押し切る。

3回戦 紫速攻 負け
だから数並べられると無理なんだって。
紫はドローも得意で焼いても手数が減らせず押し切られる。

結果:1勝2敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR