バトスピ 煌臨型天霊で負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

黄の煌臨スピリットが揃ったため、どうにか煌臨デッキを作ってみたいと試行錯誤中。

案としては2つほどありまして。
一つは煌臨編の推し系統である天霊で系統サポートを利用しようというもの。
もう一つはペンタンをベースにトラッシュを活用しつつカミチューの漂精サポートも使っていこうというもの。

とりあえず今回は天霊型。
bs0015.jpg
天霊は昔から使っている事もあり、その特性を利用してかなり粘り強く戦える。
問題は煌臨スピリットはコントロール力こそあれ、直接相手のライフを狙うにはちょっと殺意が足りない、フィニッシャー不足感がある事、あと、粘り強さがあるとはいえ、時間をかけすぎると1ショットコンボ系にあっさりやられる事ですかね。

では、大会結果とかは続きから。
バトスピの日
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:煌臨天霊(レシピは上記参照)

1回戦 黄神皇オライオン
こちらは早々に天の階を配置し、オクで軽減を追加したビビビエルをループさせて相手の場を殲滅しながら攻めるも、相手もマジックなどでそれを凌ぐ。
相手の決め手であるオライオンをクロエルで封じていたが、最終的にヴィエルジェと白晶防壁で2体のクロエルをバウンスしたのちにオライオンを連打されデッキアウト。

結果:初戦敗退


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:制服デリス

1回戦 ゼットン 勝ち
相手がネクサスやゼットン星人で場と手札を整えている間にこちらの手札が揃う。
制服デリスをオンステージしてコアシュ、別のスピリットで1点、デリスに黄魔神をコスチュームチェンジして4点で勝利。

2回戦 忍風 負け
身内戦。こっちの手のうちがばれている事もあり、相手はかたくなにスピリットを出さずに神速で迎撃する構え。こちらは早々に手札が揃い、攻め始めるも、相手も神速やマジックで応戦。
こちらもマジックで対抗。マジックの応戦の末、相手のライフは削りきれず、返しのターンの猛攻を耐えきれずに敗北。

結果:1勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR