バトスピ 煌臨で迷走しています。

日曜日のショップバトルの報告。

いつものようにデリスデッキを練習しながら、いろいろデッキを試しています。

今回使ってみたのは赤緑な煌臨デッキ。
探索者で掘って煌臨いっぱい引いて、オベリスクでソウルコアを使い回し、零式を狙う。
煌臨多めなため、融通が利きにくいのが弱い所。

大会結果とかは続きから。
バトスピの日
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 ウルトラマン 勝ち
アドの取り合いで接戦だったけれど、相手のプレイミスで差が尽き、僅差で押し潰す。

2回戦 白重 負け
スピード負け、パワー負け、効果効かないであがいたけど無理だった。
少なくともスピード負けは引き運の差だと思うだけどなあ。

3回戦 黄神皇オライオン 勝ち
こちら、微妙に引きが悪く衣装が引けない。が、相手デッキの性質もあり、リゼLV3で私服を守りながら体制にモノを言わせてアタック。
追いつめた所でオライオン&タイムリープを喰らうも、モモピーチで防ぎ、相手が投了。

結果:同率2位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:煌臨型零式(迷走中につきレシピは割愛)

1回戦 死竜コン 勝ち
1体を煌臨してコントロールする所があるため、コアシュにはちょっと強い。
疲労バウンスなどで除去しながら零式叩き付けて勝利。

2回戦 エンタープライズ 負け
エンタープライズ+ミッドナイトサンを煌臨のソウルコア支払いでブロッカーを消滅させて抵抗したけど、ソウルコアは1個のみ、2体目のエンタープライズが出た所で止められなくなった。
あと、零式もうちょっと命中してもいんじゃない?

3回戦 爆蒼 負け
全体的に重めで、スピリットをあまり並べず煌臨時効果で相手を止める動きになるため、相手のドリルサイクラッシャーがぶっ刺さる。煌臨時効果で抵抗するもデッキアウト。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR