バトスピ ガタノゾーアを強化しました。

日曜日のショップバトルの報告。

「ウルトラヒーロー大集結」発売後の新環境ですよ。

残念ながら今回もナース、ルナチクス、ジラースは未収録。ついでに6兄弟のエース&タロウも未収録。
これはいずれ次の弾があるな。

さて、この日は大会前に何人かのバトスピ仲間が集まってカートンの開封式&山分け。

こっちの目的はガタノゾーア絡みのカード群。
あとは魔王獣とゼットンをいただき、指定されたカードが複数必要なオーブ関係は今回は見送り。

とりあえず、その場でデモンゾーア、シビトゾイガーを
デッキに投入してショップバトルへ。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 赤緑 負け
普通の赤緑。
序盤は相手に攻められライフを失うも、中盤からシビトゾイガーを並べて持ち直す。
数の暴力で攻め切ろうとするも、バレットファイアで一掃されて残り僅かなライフを削り取られる。

2回戦 無魔 勝ち
コアシュは正直苦手だが、召喚時を封じつつ、デモンゾーアでうまく相手のマジックを封じる事ができ、効果でブロッカーを除去しながら押し切る。

3回戦 忍風 負け
相手は一手目にニンコウチョウでコアブ。二手目でシュリカブト召喚、アタック時効果でクワガスレイヤーが捲れる。
これは相手の引きが良すぎたと言い訳しても許されるんじゃないか。当然相手の展開に追いつけず敗北。

4回戦 赤緑 勝ち
初手にネクサス配置で相手の召喚時を封じる。
相手はReパラサウル召喚でアタック&ドロー。
こっちは続くターン、ミゴー召喚から爆破してガタノゾーア召喚、相手のコアをロックする。
相手のコアが足りてないうちにシビトゾイガーを展開し、場を整える。
場が整った所でデモンゾーア召喚。相手の手札を封じ、一気になだれ込んで勝利。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 青緑 勝ち
お互いに場を展開、スピードは互角。相手の猛攻をマジックで凌ぎ、黄魔神を使ってたシンボルで攻める。相手はそれを白晶防壁で凌ぐも、ソウルコアをカニコングに維持。こちらはそのまま連続アタックを仕掛け強引に残りライフを削りきる。

2回戦 エル・グランデ 負け
相手は先手バーストセット。こちらはグリードサンダー読みでできるだけ手札を使ったうえで、ローズベリィをオンステージ。見事に読みが外れてサイゴードゴレムを踏む。
ローズで黄魔神、イリュージョンミラーを引いたため、次のターンにフィニッシュすべく、相手のライフを削る。
次のターン、大粉砕、エサルレッド煌臨、エルグランデ煌臨でデッキアウト。

3回戦 爪鳥 勝ち
相手より早くデッキが回り、理想的な動きでデリスでコアシュしながら黄魔神にコスチュームチェンジして勝利。

4回戦 増食 負け
お互いに手札の巡りが悪いようでしばらくくだくだした末、相手のデッキが回って敗北。

結果:2勝2敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR