バトスピ ガタノゾーアで負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

公式戦3on3に向けての仮想敵デッキその2。
トップメタの増食に対してメタが張れ、他の多くのデッキにも通用するのが召喚時を封じる形の青デッキ。
主にオステアや聖遺物を用いるデッキですかね。

本命がタイタス・エル・グランデを中心した煌臨型デッキ破壊。
対抗がアトライアハイドラやウバタマンの異合(殻人・剣獣)の青緑。
大穴としてウルトラヒーローって感じかなあ。

まあ、ともかく召喚時封じに対してどう戦うかってのが重要なので……また変な寄り道しました。

出来上がったのがガタノゾーアとディスト・ルクシオンを主力にした大型異合デッキ。
コラボブースターが出たら、デモンゾーアとか入れて強化したいなあ。
あと、オステアが見つかんなかったので現状は入ってませんが、ストレージから見つかり次第投入予定。

では、以下大会結果。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 機巧 負け
序盤からキシュードッグでストロングドローを潰され、サイウンでガンガンコアブされる。
こちらはミゴーが引けず、ネクサスも引けず、召喚したアウグスドスは戻されで軽減が確保できず大きく出遅れる。
しかし、どうにかディスト・ルクシオン、ガタノゾーアを召喚し、睨み合いながらコアをロック。
ブレイヴでの強襲を狙うがドローを封じられている事もあり引けない。
相手が先に場を整え、コンゴウに白魔神つけてこちらの場をバウンスで除去しながら攻められ、捌き切れずに敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色使いの師匠と勝手にしたって前から拝見しています。
私もデリスいじっていまして、チョットお伺いします。
リリの効果ですが、オンステージとカードのどこかしらに記載されていれば回収出来るのですか?

No title

コメントありがとうございます。こんなブログも何かしらの参考になればうれしいです。

で、リリの効果の件ですが、対象は「オンステージ」と言う効果を持ったカードになります。
質問の意図を勘違いしていたら申し訳ないですが、リリでリリを回収する事はできません。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR