バトスピ いろいろ勉強させてもらいました。

要するにボッコにされてきました。

そんなわけで、日曜日のショップバトルの報告。

デッキの弱点自体はわかっていたんですが、苦手な相手に対するプレイングと言いますか、立ち回り方がちょっとずつわかってきたと言いますか。

デリスデッキは1ショットコンボデッキに近い動きをするのですが、必要カードがちょっと多いのが難点。
対して必要コア数は少ないため、手札が揃えば後攻一手めから詰めに行けるのが強みなんだけどねぇ。

それでは、大会結果とかは続きから。
バトスピの日
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 赤コン 勝ち
赤の除去でコントロールするデッキ。フィニッシャーが見えないのでアーキタイプとしては問い合えず赤コンって言っとく。
除去に苦戦するも、手札が揃い、スピリットを召喚したターンのうちに相手の場を除去して1点、4点でライフを一気に削る。

2回戦 爪鳥 勝ち
相手がゲイルチキンナイトで早々に超風魔神とガルダーラを手札に入れたものだから、こちらも慌てて攻める。相手がスピリットを出さないとデリスの強さが発揮されなのだが、スピードを重視。すると案の定、コア除去できてないため、フラッシュでバウンスを喰らう。
へこたれずデリスを出して黄魔神をつけ、ブロックを封じながらアタックし続けどうにか押し通す。

3回戦 砲撃 負け
衣装が引けない。
どうにかアクセルとマジックで守ろうとしたが、砲撃で直接ライフを撃ち抜かれた敗北。

4回戦 ヴァンディール 負け
デリスのコアシュがアルティメットに通じないため、相手のコアが縛れない。それでもイリュージョンミラーでブロックを封じて4点パンチを通そうとするが、ここで相手は白晶防壁。
こっちはそこで少し考える。黄魔神のついたデリスをアクセルの空撃ちで自壊するかどうか。
結局、ライフを少しでも減らし、手札、場の数を維持する方を選ぶがこれが失敗だった。
黄魔神で回収したイリュージョンミラーでブロッカーを潰して再び攻めるが、ライフ3の相手はブリザライガをバースト、こちらの場を崩され、そのまま敗北。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

OUT
ローズ・ベリィ 私服3 [アイドルクイーン]3 [黄金姫]1

IN
フォンニーナ [スプラッシュダンサー]1 [戦国舞姫]1 [学園制服]3
戦国フェス2


1回戦 増食 勝ち
相手が一歩早く動き、マンゴスティナでコアブしながら増食。ズラリと並んだ漂精の猛攻をシンフォニックバーストで凌ぎ、こちらのターンは戦国舞姫でスピリットを疲労させながら学園制服で私服をボトムから回収しつつ、オンステージを繰り返して場を制圧して押し切る。

2回戦 砲撃 負け
こちらの手と相手の手が悪く噛み合い過ぎたようで、ネクサス出せば除去され、シンボルを失った事でLV2にするコアが足りない状況でBP破壊され、こちらの手がことごとく潰され最後は砲撃で敗北。

3回戦 黄煌臨 負け
私服が引けずネクサスのシンボルで衣装を素出しして戦うもコアが足りないうえ、大きく出遅れで抵抗はしたけど押し切られる。

4回戦 白神皇 勝ち
学園制服でぶん回し、最後はトワファンも合体し手、速攻気味に押し切る。

結果:2勝2敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR