バトスピ デリスデッキで負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

本命のつもりのデリスデッキがいまいち結果出せてないのが辛い。
最速後攻から殺しに行けるコンボデッキなのだけど、思うように手が揃わない。どうにかもっと動きをよくするカードを検討中です。

で、動きを研究するためにも、ショップバトルに持ち込むのですが結果は芳しくない…。

そんなショップバトルの結果などは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:制服デリス

1回戦 五賢龍帝 負け
こちらの引きが良くないのか、場にスピリットを展開するも勝ち筋へのパーツが揃わない。
相手はアウレリウスに炎魔神を合体し、こちらの場を除去しながら3シンボルでライフを狙う。
パーツが揃わないなら仕方ない。制服デリスを素出しして相手の場を除去、黄魔神も合体し、一気にライフを狙うも絶甲氷盾に阻まれ、返しのターンにシンボルの暴力に押し潰されて敗北。

結果:1没


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ルインイールかわいい

1回戦 百黄半蔵 勝ち
妖戒というか、クーリン主体のファンデッキ?
除去しながらの高打点で勝利。

2回戦 五賢龍帝 負け
ウロヴォリアスリバースで除去しながら紫魔神で4シンボルを作る。
しかし、相手もネルウァで紫魔神を破壊。その結果こちらの打点が足りず、さらに相手は聖域も配置しコアシュも効かなくなる。
次第にジリ貧になり敗北。

3位決定戦 赤コン 勝ち
序盤の激突要員をコアシュで除去しながらルインイール2体を踏み倒し召喚。
さらに紫魔神も合体しシンボルの暴力で押し切る。

結果:3位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR