バトスピ デストロイアで勝ち切れませんでした。

日曜日のショップバトルの報告。

デストロイアデッキが意外と安定した勝率を出してます。
まあ、土曜日に続いてあと1勝がどうにも勝ち切れない所があるんですけどね。

そろそろ3on3の参加申込しないとだけど、どのデッキで参加するかなぁ。
細かい所はチームメイトと相談だけど、勝率で言えば、制服デリス、妖精さん、デストロイアのいずれかかなぁ。

では、とりあえずショップバトルの結果については続きからで。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイア

1回戦 増食 勝ち
相手が序盤に召喚したマンゴスティナを集合体で除去して出鼻を挫く。グラディエータードラゴンでデッキを掘り、完全生命体を引いたところでループを開始、場を制圧して勝利。

2回戦 闘神 勝ち
相手のファランクス巨人部隊の破壊時効果を利用し、こちらのトラッシュを増やしながら完全体をループさせる。
巨人部隊が破壊される頃には場が整い、そのまま相手を押し潰す。

3回戦 邪神 勝ち
お互い引きが悪いようで序盤は睨み合い。
グラディエータードラゴンをどうにか引き、アタック時効果で相手の邪神域も破壊し優位を獲る。
相手のデッドエンドフィールドが完全生命体に地味に効いていたが、物量でどうにか押し切る。

4回戦 黄神皇オライオン 負け
黄神皇で耐えてオライオンを射ち込むデッキ。
相手の乙女座、双子座を何度も除去しては攻めるも、乙女座の効果で手札に戻り次のターンには再展開。
少しずつライフを削るものの間に合わずオライオンでデッキアウト。

結果:決勝まで行ったけどオポ差って奴で4位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ラクェル軸ペンタン

1回戦 砲撃 負け
早々にリボル・ティーガを召喚され砲撃。少しは運よく耐える事ができるもこちらのデッキは除去が乏しい事もあり何度も砲撃されるうちにライフを削りきられる。

2回戦 不戦勝

3回戦 申アクセル 負け
ペンタンリュックで聖騎士を展開し場を制圧するも、相手はコレをアクセルで守る。
どうにも攻め切る事ができず、もたついているうちに相手のコンボが完成し、ハヌマーリンの5点パンチで敗北。

結果:実質全敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR