プリパラ 名探偵コナンコラボが公開されました。

ってか、あれ、ガセじゃなかったんだ。

そんなわけで、クリィミーマミも大概謎だったけどそれ以上に謎コラボな名探偵コナンとのコラボが公開されました。

「名探偵コナン」、漫画は十年以上前から読んでませんがブームのころはちょろっと呼んでました。

好きなエピソードは「ホームズフリーク殺人事件」ですかね?
この事件の犯人、プリパラの監督が手がけたミルキィホームズとか見せたら発狂しかねんよな。
いや、ドアラーちゃんは可愛いですよ?

あと、プリリズ時代は「サスペンダーストライプシャツ」にショートパンツを合わせた少年探偵風コーデや、同じく「サスペンダーストライプシャツ」に黒系パンツ、「クラシックハット」を組み合わせた探偵風コーデとかで遊んでたな。

で、コラボの具体的な内容についてちょいと感想なんかを続きから。
○江戸川コナンコーデ
各種アイテム名は不明ですが青ジャケットに蝶ネクタイ型変声機&時計型麻酔銃、それにグレーの半ズボン、おそらく上下合わせたワンピース扱い。組み替えれないのが残念だけど、腕時計もついてるのはちょっと嬉しい。
シューズはもちろんキック力増強シューズ。
アクセは蝶ネクタイと同デザインのリボン。

○怪盗キッドコーデ
全身白のスーツに青シャツ赤ネクタイ。
仕様上仕方ないとはいえマントと帽子が小さめなのがちょっと残念な所。
こっちはトップスとボトムスは別れるみたい。なのでいろいろアレンジなんかもできそう。
あと、モノクルは自前で用意しろって事なんかね?ちなみに自分は現在エボリューションアイドルなのでプリンセスアイドルまであと二百数十万いいねといった所。

○名探偵コナンらぁらサイリウムコーデ
コナンをイメージしたカラーのらぁらサイリウム。
こうやってコラボとかの度にらぁらサイリウム増えていく感じなのかな。

○犯人追跡メガネ
こっちはマイキャラパーツ。
カッコいい、ズルい、欲しい。
こっちはコインショッピングみたいなのでさっくり手に入ればうれしいな。

余談だけど、新一(キッド)役の山口勝平さんは劇場版プリパラに出演してたりします。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR