バトスピ 久しぶりに優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

タイトルの通り、久しぶりに優勝した。
使ったのは以前にも使ったことのある妖精さんデッキ。
色々うまくはまったってのはあるんだろうけど、今の環境で1点ずつ殴って勝てるんだな。

運よく当たらなかったけど、三重県が怖いので由月ぐらい入れておいた方が良いか?

では、ショップバトルの結果は続きから。
バトスピの日
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 赤緑神皇 勝ち
ゲイルチキンナイトでデッキを掘ってる間に小型を並べて削りきる。

2回戦 青白神皇 勝ち
綺羅&沙羅の除去と手数で攻めるも、相手もグロリアスシープにグリードッグと並ぶ。
どうにかグロリアスシープのアタックを白晶防壁でバウンス、グリードッグをエクレアのアクセルで処理して勝利。

3回戦 戦姫 勝ち
グリードサンダーで小型を除去され、久遠を起導してグリサンを回収。
グリサン回収を見たものだからバーストを恐れてこちらはドローできず、しかし、相手はカノンや久遠をバーストセットし見事にこちらが翻弄される。
ずいぶん粘られたけど、最後はサマーソルトターンでライフを削りきる。

4回戦 妖蛇 勝ち
小型を並べて速攻。しかし、相手もReペンドラゴン2体で除去して対抗。ライフアドのおかげか相手はこちらにうまく攻め込めず、こちらは破壊時効果で脅かしながらハネッポでつつく。
最後はサマーソルトターンでフィニッシュ。

結果:優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:煌臨いっぱい入れた零式

1回戦 赤煌臨 勝ち
先に零式の煌臨にこぎつけ、砲撃零式の連打で勝利。

2回戦 神皇ティアマドー  勝ち
こちらが先に零式を煌臨し砲撃零式で4点削る。次のターン、相手も動き出し、ティアマドーで封印しつつグロリアスシープを神軍。
しかし、こちらはフラッシュで2体目の零式を降臨して、砲撃零式を当てて勝利。

3回戦 エル・グランデ 負け
あと一歩のところまで手札が揃ったのだが、エサルレッドやReレチクル・アームズで削られていた事もありすでにエル・グランデの射程内。煌臨元を除去するカードも無くエル・グランデにデッキを破壊される。

4回戦 黄神皇 負け
先にコンボを決められて敗北。ヴィエルジェに煌臨元を戻されマッハドラゴンが使えない状況で、超風ダブルドライブされたらどうしようもない。

結果:2勝2敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR