バトスピ 煌臨デッキ試作を記事にしました。

これまでイマイチな感じで手応えも微妙に感じられない煌臨デッキを載せました。

すごく感触は微妙なんだけど、全く勝てないわけでなくて、凄いもやっとしているのがこのデッキ。
新弾で煌臨が増えれば変わってくるかなぁ。

とりあえずレシピを。

デッキ名:煌臨いっぱい入れた零式

赤の探索者エドウィック3
緑の探索者プークスス3
砲撃の神皇リボル・ティーガ・零式3
煌天凰ジオ・シルフィード3
翼龍皇ジークフリード・ヴェール2
槍煌神機ヴォーダン2
シムルグ煌帝2
煌雷帝エール・クレル2
煌速龍マッハドラゴン2
煌獅子ディバレオン3
盾獣シールダーテル3
煌炎狐サンビフォックス2
煌牙狼ウルフズベリア2
風煌鳥ペレグリーフ2
煌羽鳥フキナガシー1
双剣皇ジャックビット1
風兎の神皇アニマ・ビット1
浸食されゆく尖塔1
浸食されゆく銀世界2

詳しい話は続きから。
まずコンセプトとしては砲撃零式で煌臨スピリットの方を狙っていくデッキ。
ただ現状、煌臨スピリットが足りてない事もあり、赤と同じく構築済が発売されている緑を採用しています。
その所為で赤の皇獣と緑の爪鳥で微妙に噛み合ってない所があります。まあ、この辺は新弾で煌臨が増えてからって感じでしょうか。

続いてカードごとに少し説明を。

○赤の探索者エドウィック、緑の探索者プークスス
探索者。煌臨の割合がかなり高いので、召喚時効果で手札が3枚増えるのはザラ。

○砲撃の神皇リボル・ティーガ・零式
切り札。
召喚時とアタック時で砲撃零式できるので出したターンに4点狙う事も可能。
相手ターンに相手のライフを削る事も。

○煌天凰ジオ・シルフィード
煌臨を召喚しながら手札入れ替え。
緑への煌臨から煌臨時効果で零式の煌臨元となる皇獣&コスト5以上を準備する事ができる。
こいつが強いから緑が抜きにくい。

○翼龍皇ジークフリード・ヴェール、槍煌神機ヴォーダン、シムルグ煌帝、煌雷帝エール・クレル、煌速龍マッハドラゴン
守りに使える盤面コントロール要因。零式に煌臨はできない。

○煌獅子ディバレオン、盾獣シールダーテル、煌炎狐サンビフォックス
零式の煌臨元たち。シールダーテル以外は煌臨条件に皇獣があるため煌臨がちょっと面倒。
素出しか、ジオ・シルフィードで出すのを狙う。

○煌牙狼ウルフズベリア
緑の皇獣。
零式の煌臨元となり、煌臨時に一体重疲労させ、破壊耐性を持ち、煌臨条件はコスト3以上のみと、どこをとっても優秀。

○風煌鳥ペレグリーフ、双剣皇ジャックビット
数合わせ兼コアブ要員。

○煌羽鳥フキナガシー、風兎の神皇アニマ・ビット
数合わせ兼コアブ要員。
召喚時にもコアブできるのでジオ・シルフィードで出してもOK。

○浸食されゆく尖塔、浸食されゆく銀世界
ソウルコア回収用ネクサス。紅きオベリスクも良いかなと思うけど重めの煌臨スピリットを素出しする場合なんかはコア全部回収できる方が良いかも。

こんな感じ。まだまだかみ合わない部分が多いので、ちょっとずつ調整していきたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR