バトスピ GW最後のショップバトルに行ってきました。

ゴールデンウィーク5日目。
最後の日だけど、内容としてはいつもの日曜日のショップバトルの報告。

このあいだのバトスピMAXで黄神皇(で、いいのかなぁ、デッキタイプとしては)がチャンピオンになった事もあり、ショップバトルにも黄デッキが増えてきた印象があります。

まあ、組み合わせの都合、自分はあんまり対戦はしてないんですが。

流行デッキの一角なので、公式は紫みたいに露骨に強化してくれてもいいんですよ?

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:レイさん❤レイさん❤レイさん❤レイさ…
OUT
[クリスマスパーティ]ジャンヌ・ドラニエス×1
エンジェリックフェザー×2
ヒーリングメロディ×2

IN
[クリスマスパーティ]レイ・オーバ×2
アビス・アポカリプス×3

1回戦 ガルチュー 負け
聖剣ジャンヌでバウンス後アビスアポカリプスでトドメを狙うが、神速封印からのゲイルロードフィニッシュに阻まれて決めきれず、返しターンに防御手段無く敗北。

2回戦 赤煌臨 勝ち
オンステージと制服レイを駆使しずらりと並べ、相手の煌臨時効果で除去されながらも数の暴力で押し切る。

3回戦 申 勝ち
相手は自分も得意なデッキタイプなので動きは良く知っている。
まだ相手はアクセル型の申デッキを使い慣れていないようで、レーシングペンタンを使い切った所を攻め込んで勝利。

4回戦 青白デッキ破壊 勝ち
クリパレイオンステージからの聖剣ジャンヌのバウンス、アビス合体と制服レイ召喚と綺麗につながり、マジック&バーストを封じた相手を押し潰す。

結果:3勝1敗 とりあえず勝ち越し


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:てェー!

1回戦 エル・グランデ 負け
初っ端から探索者でエル・グランデを手札に入れられてしまう。こちらは急いで場を整えていく。
相手にエサルレッドを喰らわされるもマジックは落ちずソウルコアは戻されない。
しかし、条件は揃い次のターンにはエル・グランデが煌臨するためあとがない。
手札は揃ってないけどアタックも組み合わせて強引にライフを狙うが除去マジックであっさり止められ、エル・グランデでデッキアウト。

2回戦 赤煌臨 勝ち
相手はこちらが殴らないデッキのためうまく煌臨のタイミングがつかめないよう。
相手がもたついているうちにどうにか手を揃えコンボで5点削りきる。

3回戦 白重 勝ち
相手の単体当たりの性能はとてもパワフルだが、どうにかライフを削りきられる前にコンボを完成。
防御の白と言ってもフラッシュ使わせなければ何とかなる。

4回戦 煌臨砲撃 勝ち
こちらは序盤からローズ・ベリィをオンステージし優位を確保。そこからロメーダやグリーフィアで手札を増やしていく。
一方、相手は寅を召喚するも場の優位をこちらが握っているためアタックせず。
そうしているうちにこちらにコンボが揃い勝利。

結果:3勝1敗 とりあえず勝ち越し

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR