バトスピ 詩姫に煌臨を混ぜてみました。

さて、新弾発売から二日目。

新たなカードを使ってデッキを色々といじくっています。

で、今回ショップバトルに持ち込んだのが、
煌臨編で再び推し系統に返り咲いた天霊デッキ。
新カードを採用したデリスデッキ。

天霊デッキはヨフィエル+ソロウィングを軸に耐性とメタ効果を中心に構成。
あと使ってみて実感したのが、ビビビエルが凄く使い勝手がいいこと。1枚でアクセル、召喚時、アタック時で最大3体、或いはBP9000まで除去が可能で、単純に枚数による優位が獲れます。

制服デリスデッキの方はアラフィエルを追加。
コストの大きい煌臨条件はオンステージと相性が良く、黄魔神と合体した[アイドルクイーン]に煌臨して4シンボル作る勝ち筋が生まれました。
まあ、ソウルコア1個でシンボル1つ追加する程度の役割ですけどね。

では、大会結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:天霊アンタッチャブル

1回戦 次代コン 負け
こちらは天の階を配置し、天霊を展開。
相手もバーゴイル等小型邪神を展開。
先に動いたのは相手でフォビドゥングレイブからマグナマイザーを召喚し、TUトリガーでこちらの場を一掃。
しかし、こちらも階の回収効果とオクの軽減増加で再展開。ラプンツェルでコアシュ耐性も付け、階もLV2にし盤面を整えて迎え撃つも、リミテッドバリアで階がバウンスされ敗北。

2回戦 煌臨スル神皇 勝ち
恐らく構築済を改造したもの。
小型をビビビエルで除去しつつ、完全体性を得た蒲公英にソロウィング合体して連続アタックで押し切る。

3回戦 紫次代 勝ち
相手はスピリットソウルを持つ小型を並べるも、こちらのビビビエルがアクセル、召喚時、アタック時で次々と敵を除去。並べた天霊で流れ込んで勝利。

4回戦 青緑 負け
ビヤーキー他小型をビビビエルが次々に除去。まさに無双。追いつめたかと思ったが轟魔神でシンボルを増やし、ウルフズベリアの煌臨時旋風でブロッカーをこじ開けられて止め切れず敗北。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 紫次代 勝ち
相手は軽減のための小型を並べて準備。こちらは妙に引きが良く、ローズ・ベリィを次々にオンステージして圧倒的なアドバンテージ差をつけて、最後は黄魔神のついたローズ・ベリィでブロッカーを疲労させたのちに熾天使降臨してフィニッシュ。

2回戦 黄神皇 負け
こちらの場が整うのが1ターン間に合わず、マウチューの封印でツイタチをバーストされ、召喚時効果でライフを増やされる。4シンボルアタックでもトドメが刺せず、超風魔神ダブルドライブしながらライフドリームされて敗北。

3回戦 巳天秤 勝ち
上手くデッキが回り、デリスのオンステージで相手の場を除去。しかしソウルコアの乗った陰陽童はどうしようもなく思うように攻撃が通らない。
あと一歩のところで相手はReリブラゴレムを召喚。こちらのデッキを粉砕されそうになるが何度めかのアタックでどうにか攻撃が止まる。
さらにデリスでリブラゴレム除去ってトドメ。

結果:準優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR