バトスピ 砲撃零式で挑んできました。

ちょっと遅れたけど、日曜日のショップバトルの報告。

土曜日にボッコにされた煌臨デッキで再チャレンジ。
今回はスイスドローなので負けても戦い続ける事になるのだけど、意外と戦えることが判明。

デッキコンセプト自体が砲撃零式の2点ダメージを高確率で出せるようにと言うもので、デッキの40枚中30枚が煌臨スピリットというちょっと重めのデッキになってます。

しかし、煌臨を迎撃のみに意識して使う事で低速デッキとしてそこそこやれそうな印象です。
まあ、まだカードプールも少ないしで、トーナメントデッキには遠く及ばない感じですが、ショップバトルで遊ぶ分には悪くないかな、と。煌臨はこれから1年かけて強化されるだろうから伸びしろは十分にあるしね。

ただ、問題は自分の引きの悪さなんよな。
40枚中、煌臨スピリット30枚、残り10枚中4枚が皇獣スピリットと言う構成で、砲撃零式を外すっていうね。
やっぱこの手のデッキ、向いてないのかも。

ともあれ、大会結果とかは続きから。
バトスピの日
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:てェー!

1回戦 白重 勝ち
こちらが攻撃を仕掛けない、相手のネクサスの引きが悪い事もあり、相手はなかなか動き出せない。
先にこちらのコンボを完成させて勝利。

2回戦 赤緑次代 負け
序盤はお互いに準備。先に動いたのは相手、ブラムザンドのソウルドライブでこちらのコンボを封じられる。
もう1ターン耐えればコンボが完成するかと思いきやでフェールでもう1度ソウルドライブを受け、耐え切れず。

3回戦 青黄アクセル 勝ち
相手は空撃ちしてでもアクセルを使用して手元に貯めるため、ヴィシューテン読みで城門とバックステージのLV2を維持しながら手札を貯める。
こちらの召喚時でヴィシューテンを踏んでしまうが、相手がうっかり回復さえたため城門で除去。
その後コンボが完成し勝利。

4回戦 赤異魔神コン 負け
相手の初手リボルコレオンでフェニキャを引かれネクサス多めの手札で悩む。
相手のフェニキャを引っ張り出してコアを使わせ1ターン耐えようと目論むも、2枚目のリボルコレオンアクセル&召喚でフェニキャと一緒に打点まで揃い敗北。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:煌臨いっぱい入れた零式(ちょっと戦えたのでレシピはそのうち)

1回戦 白重 勝ち
こちらは基本は待ちの姿勢。
相手ターンに降臨して煌臨時効果で迎撃しながらチャンスをうかがう。
手札も揃い、零式を降臨し、攻めに転じる。
アタックし砲撃するもここで4分の3の確率を外す。しかし、決めるつもりでアタックしちゃったのでフルアタックしたら通って勝ち。

2回戦 赤砲撃 負け
煌臨スル神皇からもパーツ取りした砲撃デッキ。
ヴェールやシムルグで相手の場をコントロールして優位を獲るも、相手もギュウモンジ素出しでシムルグを焼きながらこちらのライフを狙う。
追いつめられるも零式を引き当て砲撃零式で勝負を決めに行くが結果はハズレ。
相手も続くターンにリボル・ティーガを召喚し砲撃でトドメを刺される。

3回戦 フォンニーナ 負け
序盤から私服リゼLV3を展開され、煌臨時効果による迎撃と言う戦術を崩される。そして早々に[戦国舞姫]を召喚され、こちらのブロッカーを疲労させながら追加ダメージを通され敗北。

結果:負け越し

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR