バトスピ 黄色い砲撃で優勝してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

そんなわけで、黄砲撃でショップバトル優勝してきました。

まあ、デッキタイプとしては非公認獲れるような強力なデッキではあるんですがね。
とはいえ、聖夜祭1箱しか買ってないのが辛い所。[クリスマスパーティ]のシングルなんて近場じゃどこにも売ってないし。

[ブリッツガール]リオル・ティーダもともと詩姫学園発売前から友人と怪しんでたカードでした。詩姫ベースなため、安定度の低い所があり流行りづらい所が難点?いや、逆に制限指定されにくいという利点かも知れない。

オンステージってフラッシュタイミングを挟まず、バーストも介入しにくいので、相手に何もさせずにライフ5点狙えるインチキ性能だからね、強いかどうかなら間違いなく強い。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:煌臨いっぱい入れた零式(弱いのでレシピは割愛)

1回戦 増食 負け
煌臨スピリットのBPが低めなこともあり、ドリアルバによってこちらのアタックが封じられ、能動的に煌臨ができない。
零式が引ければ一気に攻め込めたかもしれないが、引けず、ロックされたまま殴りきられる。

結果:初戦敗退


バトスピの日
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:てェー!

1回戦 爪鳥 勝ち
華黄の城門、バックステージ等のネクサスで相手の動きを制限しつつ、コンボまで耐えて勝利。

2回戦 爪鳥煌臨 勝ち
煌臨スル龍皇を改造したデッキ。
相手は少々引きが悪いようで、もたついているうちにローラのオンステージで手札とコアを稼ぎ、相手が動きだす前にコンボで5点もぎ取る。

3回戦 ブライオン 勝ち
お互いワンショット型のデッキのため序盤は場を作る事に専念。
相手はブライオンが引けずにいたが場にスピリットと異魔神を展開。こちらはバックステージLV2効果などで耐え、コンボを完成させて勝利。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR