バトスピ 準優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

タイトルの通り準優勝してきました。勝ち切れてないとも言う。

今回は一軍扱いなデリスはお休みして、ゆったり楽しんできました。
…でも勝ちたかった。

それでは、大会結果などは続きから。

バトスピの日
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:てェー!

1回戦 赤白砲撃 勝ち
先にリボル・ティーガを召喚されるも砲撃が外れどうにか凌ぐ。
こちらもリオルをオンステージし、エターナルアイドルからシャイニーハーツの召喚を繋げライフを5点削りきる。

2回戦 紫次代 勝ち
序盤から二度のローズオンステージで手札コアを稼ぎ、コンボ開始。しかし、引きが悪く4点しか削れず、フルアタックで残りライフを狙うもマジック等で凌がれる。
返しでムドウのソウルドライブにスピリットを一掃されるも、戦国フェスでリオル、ノアを回収し、オンステージで召喚しラスト1点を効果で奪う。

3回戦 牙速煌臨 勝ち
牙速に煌臨を加えたデッキ。
相手は序盤、速攻よりドローを優先していた事もあり、こちらもローズでアド稼ぎ。
牙魔神も召喚され、相手が数押ししてくるのを凌ぎ、こちらもリオルでコンボ開始。
しかしまたしても4点止まり。運にかけて制服ノアLV2でフレンドした所、エターナルアイドルを引き当てラスト1点を奪う。

4回戦 増食 負け
こちらが準備をしているうちに、キョ・ホーンでこちらのブロッカーを除去しながらずらりと並べられ、普通に殴り負ける。

結果:準優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ルインイールかわいい

1回戦 煌臨砲撃 勝ち
相手の攻撃を紫のカードで凌ぐも砲撃零式でライフを削られる。
しかし、こちらのライフを削られた事もあり、ボーンケンタウロスにフローライトドラゴンと並べ相手を圧殺。

2回戦 赤煌臨 勝ち
こちら後攻に紫魔神を置いてシンボルを確保。
相手はスピリットを出すもアタックせず。
第4ターン、コア6つ。ウロドラとクルセイダードラゴンを並べ、クルセイダードラゴンを不足コストにウロヴォリアス・リバースを召喚。
相手のコアをトラッシュに送り、ウロドラで1点、紫魔神合体のウロヴォ・リバースで4点で勝利。

3回戦 緑神皇 勝ち
序盤から除去と殴り合いの攻防の末、相手がReキャンサードに鳥獣魔神合体でフィニッシュを狙ってくるがこれをビランバで防ぐ。
続くターン物量で押し込む。

4回戦 白アンブロッカブル 負け
相手は銀霊魔神を使ったアンブロッカブルで攻め、それをこちらは紫のアクセルで除去。
こちらの多シンボルのアタックを相手は白マジックで防ぐ。
こちらが紫魔神を引けなかった事もあり、強引に攻めた所ブリザライガを踏む。その場でムルシエラで除去するも、相手のターンに出てきたグロリアスシープを除去する手段がなく敗北。

結果:準優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR