バトスピ 黄色い砲撃で負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

ここ最近はとりあえず新しいデッキを組んではショップバトルに持っていき、負けて帰ってくるを繰り返しております。

自分は使い続けて強くなるタイプなので、手応えがないとすぐに解体しちゃったりでなかなかこれというものが出来上がらないんですね。

で、今回は新スタートデッキの発売という事で、「煌臨スル神皇」にあやかってこっちもリオルで砲撃するデッキをこしらえて挑んできました。
結果はタイトルの通りなんだけど。

では、大会結果などは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:てェー!


1回戦 蒼海明王 負け
こちら序盤の動きが鈍く、千間観音堂と蒼海明王を許し、デッキ破壊を喰らう。
このままターンをまわすと次のデッキ破壊でデッキアウトしてしまうので、仕方なくエターナルアイドルをオンステージ、召喚時効果でもう2体並べてマイユニットで蒼海明王を除去するも、返しのターンに2体目が出てきてデッキアウト。

結果:初戦敗退


バトスピの日
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:制服デリス

1回戦 ゴッドゼクス 勝ち
後攻1手目でロースオンステージでアドを稼ぎアタックするも、イマジナリーゲートを踏みゴッドゼクス召喚。
さらに相手はブロッカーを並べて場を整えるが、こちらもコンボ完成。制服デリスでブロッカーを排除、黄魔神の召喚時効果でゴッドゼクスも封じてトドメ。

2回戦 増食 勝ち
相手は増食で漂精を並べ、キョ・ホーンのアンブロッカブル効果で攻めてくるも、アマンディーヌのアクセルでレベルの調整とハムタンを除去し、攻撃に耐える。
その後、制服デリスで除去し、黄魔神にコスチュームチェンジしてライフをもぎ取る。

3回戦 爆蒼 勝ち
相手の手が良くないのか、手札交換を続ける。
こちらはその隙にリリでデッキを掘り、デリス、ローズをオンステージし、黄魔神にコスチュームチェンジして攻める。黄魔神をワイルドクラッシュされ、コンボを崩されたが、プリン魔神も使って強引にライフを削りきる。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR