バトスピ 邪神+ブレイヴデッキで負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は小型の邪神アルティメットとアルティメットバトルの頃にあったアルティメット用ブレイヴ合わせてデッキを組んでみました。
結果がちょっとアレだったのでレシピはちょっと割愛します。
アルティメットが頑丈なので序盤の地盤づくりは強いのですがブレイヴに枠を割いた事もありフィニッシャー不足が気になる所。
実際、アルティメットに対応してるエース級が出てくると簡単にひっくり返されちゃう。
まだまだ改良が必要かな。

では、大会結果なんかは続きから。
バトスピの日
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ルインイールかわいい

1回戦 ブライオン 負け
基本受け身のこちら。相手は序盤は準備に専念し異魔神を手元に並べる。
そうして召喚された紫耐性を持つブライオンを攻略できず敗北。

2回戦 他色神皇 勝ち
序盤から封印し、封印時効果を多用しながら攻めてくる。
こちらはそれをアクセル等で迎撃しながら大型を召喚。
相手もエグゼシードFを召喚するも、封印済みで超封印が使えず炎走破のLV2になれない。
その一手差でライフを削りきり辛くも勝利。

3回戦 爪鳥 負け
アクセルを駆使し、相手の攻撃を凌ぐも、ゲイルピーコックの封印でガルダーラを召喚され異魔神のシンボル込みの連続アタックで敗北。
ピーコックにビランバを撃ってしまったのだが、ガルダーラが読み切れていればもう少し結果が変わったかもしれない。

4回戦 他色白 勝ち
白重っぽいデッキ構成だが別の色のカードを多く採用したデッキ。
装甲持ちがほとんど出てこなかった事もあり、除去して多シンボル叩き込む理想の動きができた。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:邪神にスピカ合体するデッキ(弱いのでレシピは割愛)

1回戦 赤神皇 負け
アルティメットを順調に展開し、優位を確保。そのままじっくりと攻めようとするが、エグゼシードFに赤魔神合体、超封印&炎走破でブッパされ4シンボル叩き込まれる。

2回戦 紫神皇 負け
序盤の優位は獲れる。じっくり攻めて相手にトドメを刺す前に相手のコンボが完成。
Re山羊座を立たせて2体の巳の神軍ループでコアを根こそぎ持っていかれ敗北。

3回戦 青白甲竜 勝ち
アルティメットの耐性に任せて序盤から優位を獲る。相手を追い詰めた辺りで超装甲を持つエンタープライズを召喚されるが、緑の疲労効果でこじ開けてトドメ。

4回戦 赤緑神皇 勝ち
こちらが小型アルティメット展開で場アドを獲るも、相手はリボルティーガを投入し砲撃。こちらもメタリフェルバーストで除去して対抗。
競り合いの末、こちらが相手のライフをどうにか奪いきる。

結果:2勝2敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR