バトスピ 紫魔神を使ってみました。

土曜日のショップバトルの報告。

今回、新たに紫魔神を使った紫デッキを作ってみました。

コンセプトとしてはいつも使ってる制服デリスと同様、除去して4点叩き込むデッキ。

個々のカードパワーは黄のそれよりはるかに高く、楽に戦えるのですが、詰めが甘いと言いますか、どうにも最後の一押しが間に合わない。

気楽に使える分、プレイヤーの殺意が足りないのかも。
あと、フィニッシュ力だけなら[学園制服]デリス・ペルティオの方が上だと感じてますね。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:制服デリス

1回戦 白黄ブライオン 勝ち
お互いに手札の巡りが悪く、ドローしてはターンエンドが続く。先に動けたのはこちら、相手は防御札もなく多シンボルを叩き込んで勝利。

2回戦 妖戒 勝ち
こちら先攻はリボルドロー。相手は座敷ガール、からかさマンで場と手札を整える。
こちらも私服のデリス、ローズを並べ、デリスをオンステージ。相手の場を除去して私服ローズで1点。
返しのターンで私服ローズを除去されるも、こちらは黄魔神でブロックを封じて4点で勝利。

3回戦 増食 勝ち
ハムタンによってこちらの勝ち筋を潰される。どうにか衣装ローズの疲労効果と黄魔神の召喚時効果に、回収効果でイリュージョンミラーを使い回すなどでブロッカーをこじ開けて攻めるが、相手もアブソリュートゼロで対抗。
最終的に、フロマージュが捲れない相手とローズを2回オンステージしたこちらとの手数の差で相手が先に息切れし、多シンボルを押し通す。

結果:優勝


バトスピの日
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ルインイールかわいい

1回戦 爆蒼 負け
こちらは高コストが多く、序盤は受け身に回るのだが、相手も序盤はネクサスによる準備に専念。
おかげでこちらは動けずドローとコアでターンをまわす。相手はそのうちにネクサスでシンボルを確保しつつ、召喚時・トラッシュを封じ、アタックを抑制され、がんじがらめにされた所でデッキ破壊され敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR