バトスピ 怪獣デッキで遊んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は怪獣デッキ。
以前に組んだキングギドラデッキに加え、新たにエースキラーデッキをこしらえてショップバトルに挑戦。

結果は、まあ、負けたんですがモノとしてはなかなか楽しいモノができたので、あとは強いカードを選んでデッキをより効率化させていう作業かなぁ。

とりあえず、大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 白神皇 勝ち
こちらが先に動き、オンステージで相手の場を除去するも、コスチュームチェンジが引けず1点だけ削る。
相手はそれにグロリアスシープで対抗。しかし、こちらはタイムリープでメインのうちに除去。黄魔神も合体して押し切る。

2回戦 赤白神皇 勝ち
白寄りで守りを固めるタイプだが、黄への耐性がほぼないため、制服デリスで除去して、いつも通り黄魔神をコスチュームチェンジしてトドメ。

3回戦 爪鳥 負け
ここに来て手札事故。戦国フェス×2、タイムリープ×2、プリン魔神×2と単体で効果を発揮できない所ばかりを引き何もできず敗北。

結果:3勝1敗


ショップバトルEX
大会形式:十二神皇編バトル・スイスドロー
使用デッキ:エースキラー

1回戦 赤白神皇 負け
相手はエグゼシードF召喚までこぎつけるが、こちらもメインドウルフ+シユウにReバキュームシンボルで相手の攻撃を防ぐ。
こちらのターンにエースキラーで炎走破を発揮するも絶甲氷盾で防がれ、2体目のエグゼシードFに超炎魔神のダブルドライブで敗北。

2回戦 赤緑アルティメット 負け
主力のエースキラーがアルティメットに全く対応してないもんだからうまく攻める事ができす、白のカードで守りは強固だけど、シユウの効果や相手のUトリガーによりデッキアウト。

3回戦 黄漂精 勝ち
増食を絡めた漂精ウィニー。
合体したメインドウルフを影武者で守りながら相手をほぼ完封する。
アタック時効果がほとんどおらずエースキラーは活躍できず。

4回戦 紫神皇 勝ち
リバース系も採用した紫神皇デッキ。
シユウでブロッカーを飛び越えてライフを削りきる。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:キングギドラ

1回戦 Re札幌 負け
相手のデッキがブン回っていた事もあるが、序盤からフェニキャで場の優位を獲られ、最後はU札幌に押し潰される。

2回戦 赤緑アルティメット 勝ち
赤緑連鎖寄りの邪神デッキ。
モンスターXで手札を稼ぎつつ、破壊されればカイザーギドラでアルティメットを焼き、最後はデスギドラのシンボル追加でごり押し。

3回戦 赤緑神皇 勝ち
宇宙超怪獣キングギドラで除去&ドローでアド差を広げ優位を確保。
相手もリボル・ティーガを召喚しアタック。こちらは砲撃を受けるもギドラでブロックし、破壊からサイボーグ怪獣メカキングギドラを召喚して除去。ガラ空きの所をダブルシンボルで叩いてトドメ。

結果:2勝1敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR