バトスピ デリス・ペルティオで勝ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

なんか久しぶりに優勝できたかも。

例のデリスデッキで勝ち切れたのはちょっと嬉しい。

制服デリスや黄魔神は間違いなく強いため、デッキの動きを安定させる事と実際の勝負での判断力、ですかね。

基本はオンステージで制服デリスを召喚するのですが、状況によっては、ローズで増やしたコアで素出しする判断ってのもしっかりできるようになりたい。

そんなわけで、今回のショップバトルの結果は続きから。
ショップバトルEX
大会形式:十二神皇編バトル・シングルエリミネーション
使用デッキ:ガルちゅー

1回戦 赤白神皇 負け
お互いに手札がよくなく、モタついている中、相手は2枚のアクセル使用済みタービュランスを召喚し、フェニキャ合体しごり押しされて敗北。

結果:初戦敗退


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:制服デリス

1回戦 赤神皇 勝ち
相手が小型の赤スピリットで攻めてくるのを、ライフは削られれつつ返しのターンに制服デリスで一掃。どうにかライフを守り、こちらの手札が揃った所で、ローズで1点&制服デリス+黄魔神の4点で勝利。

2回戦 青緑 勝ち
アトライアハイドラに召喚時が封じられ、ローズ・ベリィの効果でどうにかハンドアドだけは稼いでいく。
さらに相手はネクサスでこちらのトラッシュを封じ、自分の手札も守る。スピリットを増やさなかったこの隙をついて制服デリスと黄魔神で押し切る。

3回戦 死竜コン 勝ち
こちらの手札がすこぶる良くて、先攻2手目で制服デリス、衣装ローズをオンステージ。しかし、コスチュームチェンジが引けず、ローズで1点奪うにとどめる。
しかし、制服デリスが相手に除去され、こちらは黄魔神をローズに合体、召喚時効果でブロッカーを排除しリゼと黄魔神付ローズで残り4点を奪う。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR