プリパラ コインショッピングの情報が公開されました。

プリパラも4月から第4シーズン、アイドルタイムプリパラが始まり筐体の方も大幅なアップデートが行われます。

で、その目玉の一つともいえるコインショッピングについて情報が公開されました。

システムとしてはゲーム中に入手したコインで追加アイテムが購入できるという、まあ、よくある感じの代物なんですが、その内容がなかなか。

より詳しい情報は公式サイトを見てもらった方が良いと思いますが、感想込みで記事にもしてみましたので、そちらについては続きから、で。
まずはコインの入手方法。
基本はプレイしてれば自然に溜まる感じ?
これまであった「いいね♡」が追加で貰えるボーナス項目ごとにコインも貰えるといった感じでしょうか?
コーデボーナス、チームボーナス、平日ボーナスとかね。
ボーナスとして美味そうなのはサイリウムチェンジの連打で最大200コイン貰える事ですかね。これで1プレイで200コインをコンスタントに稼げるかな。
あとガチャチャレンジ達成で150コインなのも実質1プレイ当たり50コインと思うと悪くないかも。

で、そのコインで購入可能なのが、いつものヘアスタイル、アイカラー、メガネに加え、ワンポイント、語尾ボイス、トモチケスタンプ、新曲、アゲアゲアイテムなど。

○ヘアスタイル
1500コインから2000コインとちょっと高めの値段設定。
スタンプラリーの復刻などこれまでの獲り逃しもここでフォロー。
個人的に気になるのはふんわりおさげかな。

○ヘアカラー
タイム1弾ではシャンパンゴールド(700コイン)とピュアブラック(900コイン)の2種。

○アイカラー
600~1000コイン。こちらも復刻有り。

○メガネ
タイム1弾では1種のみ。眼鏡っていうか、アイパッチ。

○ワンポイント
今回からの新要素。タイム1弾ではなきぼくろ(600コイン)、そばかす(800コイン)、ラブリーリップ(700コイン)ピンクほっぺ(600コイン)と、なんというか、いろいろわかっているラインナップ。
付け替えや併用についてはまだ不明。
なきぼくろ=レオナ、ピンクほっぺ=あじみ先生ってイメージなんだけど、そばかすどっから出てきた?

○語尾ボイス
プリパラらしいというか一番頭悪い項目。
タイム1弾では1000コインで「ぷり」と「にゃ」の2種。
みれぃの語尾は初期設定では「にゃ」だったのをプリリズRLのわかなと被るからと「ぷり」に変更になったらしい。
ってか、これ、いずれ「ダヴィンチ」とか追加されるんだろうか?

○トモチケスタンプ
各400コイン。トモチケにワンポイント追加できる多分コイン交換のメインコンテンツ。
どんな感じになるのか詳細はまだわからないみたいだけど、楽しみではある。

○新曲
必要コインもちょっと多めだし、新曲にコイン要求ってえげつくね?ってのが第一印象だけど、たぶんGOLDディスクver.と再録曲がここに入るんだと信じている。
とりあえず、プリリズ筐体曲である「オトメパズル~恋するEVERYDAY~」見た時は鳥肌立った。悪く言えば手抜きなんだろうけど、夏あたりに「サマーナイトEvolution!」が収録されないかと期待している。

○アゲアゲアイテム
従来のアゲアゲアイテムと違い、使い切りでいいね♡をアップするらしい。200コイン。
あとアップ分はランキングには反映されないようで、これまでのスコアタ勢から搾り取るスタンスではない様子。

○おたのしみBOX
ランダムな福袋だが、500コインはなかなか悩ましい価格設定。

とりあえずいろいろ楽しみだわ。
でもその前に神アイドルグランプリのプリチケ収集しないと。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR