バトスピ 詩姫学園のカードについて書いてみました。プリアニ篇

詩姫学園のカード感想、今回はプリティアニマルズ。

ずいぶんほったらかしでもう5章どころかバトスピフェスティバルも出回り始めているようですが、とりあえず詩姫学園完走しないと。

で、プリアニ。
そのほとんどが別チームと兼任という事で、登場当初の他チームのサポートと言う部分が強く出ている印象。

逆にプリアニデッキを組む難易度は上がっているかも。

では、カードごとの感想を続きから。
[学園制服]ダイヤ・ルーン
歌を再利用できフレンドで手札に加えられるアクセルスピリット。
ただフィールドでなくトラッシュの歌のみ回収可能なのでより多くの歌をフィールドに置くタイプのデッキだと相性は良くないかも。

[学園制服]セフィ・アリエス
フレンドの1/3/5と微妙に使い難い。基本はプリアニデッキにしてLV2効果と併用するのが前提になるか。

[学園制服]アン
フレンドが2~5と低コスト低レアリティでは幅広くフォローできて扱いやすい。

[学園制服]ショコ
コスト3と言う低コストでコスト7まで対応できるのが魅力。プリティアニマルズなのでリオルを召喚しながら1点ライフを削る事ができる。

[学園制服]ムゥ
最大軽減で1コストと言うコスパにブロック時にも発揮できる使いやすいフレンド。
LV2の維持費3コアが気になる所。
オンステージ型ならデリスの方が良さそうだけど、リーファやヒルダを採用した型で使うと面白いかも。

[学園制服]フーガ・リン
小型で既存の速攻デッキに無理なく入るスピリット。
私服ネイとのコンボを狙って歌を落としたり、私服ネイの召喚時効果使ったり、[流星アイドル]アン出してイエローリカバーで起こして2回殴るとか。

[可愛さリンリン]フーガ・リン
とりあえずなんで孫市は衣装持ってないんだってなった。
[明星アイドル]ショコの相互互換でもあるので6枚体制でコンボデッキ組むのも面白いかも。

[学園制服]ローリア・シープス
フレンドがブロック時のみなのが使い難いが、低コストな疲労ブロッカーなので自己完結してる上、チャンプブロックから代わりの一体を用意できるかもしれない。

[シャイガール]ローリア・シープス
ダメージ無効は1回しか使えないうえ効果ダメージには効かない、自身に耐性があるわけでもないので過信できない、と言うかないよりマシと言う代物。
LV2効果は本家並みの強力効果だが、LV2の維持費3が結構ネックかも。

[学園制服]ミスティ・ライルビット
ちょっと範囲広めのフレンドだけど、効果がフレンドのみで4コストと考えるとあまり使い勝手は良くない印象。
何か不味かったのか、カードゲーマー掲載のものとフレーバーテキストが変わっていたりする。

[ホップステップ]ミスティ・ライルビット
回復状態のままフレンドできるフレンドデッキのキーカード。
でもちょっと軽減が少ない印象。
シャイハかプリアニが3体いるとフラッシュタイミングに3コストで出せるが、条件の厳しさから防御には不向き。
ただのコスト軽減と割り切ってメインで出すのが無難。あるいはリオルの砲撃の弾として活用するかの2択って感じか。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR