プリパラ ぷちゅうツアーに行ってきました。

3月4日の土曜日、バトスピショップバトルが終わった後に「劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリンスターライブ」をさっそく観に行ってきました。

観に行ってきたのはまず1週目のらぁらのコース。
時間の都合で観に行けたのがおうえん上映でしたが。
初見でしたのでコールとか声出しがあんまりできなかったのが心残り。
まあ、多分もう2回観に行くんだろうけど。

では、映画のネタバレも含む感想なんかは続きから。





























内容としてはぷちゅう(宇宙ではない)を巡ってライブをするという、まあ、予告であった通りのそれ以上でもそれ以下でもない内容。
演出であることを理解した上でいつも通り非常に雑なストーリー(disってるわけじゃなくそれがプリパラって感じで好き)。
脚本も以前と同じくふでやすかずゆきさん。
そういやプリパラってシリーズ構成の人ってあんまり出てこないイメージがあるな。

基本はぷちゅうの惑星を巡って各星でライブ。TV版でも見るお馴染みの曲が中心。
ノンシュガーだけじゃなく、久々のトライアングルのライブもありますよ。

新曲はらぁらのコースではそふぃソロの「Red Flash Revolution」。プリパラメンバー全員での「ぷりぱら☆ララン」。多分、この二つは全コース共通だと思う。
「ぷりぱら☆ララン」はオープニングで振付の紹介があったけど、まあ、覚えられなかったので、ちょっと練習して次回こそはやる。

パンフレットではみれぃソロとトリコロールの新曲もあるようで、それぞれみれぃのコースとひびきのコースで登場するのだろう。

あと、たぶんらぁらのコースのみのライブとして、らぁら&なおでの「Make it!」があります。実際には語尾が「~なお」で喋るなおちゃんのような何かでしたが。

ほかに気になったのは、
TV版で宇宙へ飛び立ったキュピコンは伏線でも何でもなく普通に登場します。
映画なので蘭たんの出番もあります。
3月公開の映画で、舞台も宇宙ぷちゅうですが、水着もあります。
梅岡さんのCVが山口勝平さんなのは違和感がなさすぎです。
EDのわーすたってヘボットのED歌ってる人らかな?

とりあえず、あと2回見ると思います。声出しとか「ぷりぱら☆ララン」の振付とかリベンジしたい。
あとパンフ見た感じだと、みれぃのコース、アイドル検事・アイドル弁護士なライブとか期待できないだろーか?

感想と報告の混じった内容になりましたが、ストーリー薄くライブがっつりな感じなので一度は応援上映で見るのをお勧めするかな。自分みたいに初見からはやっぱ厳しい所はあるけど。

次はいつ観に行こう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR