バトスピ ガチっぽいカードを使ってみました。

日曜日のショップバトルの報告。

相変わらず勝ち切れてませんが、今回はスイスドロー。1回負けても次があるため、そこそこ勝ちを拾ってます。
実際、3大会すべて負けは1敗で抑えられました。
本当、優勝までちょっとなんだけどなあ。

そして眼鏡ッ娘デッキ、限界を感じて早くも妥協。天火烈刀斬&リゼ・クロムウェルを投入。リゼの安定感すごい。

あと、EX用に新しいデッキもこしらえてみました。手応えとしては、超・風魔神はやっぱインチキ臭い。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 爪鳥兎 負け
こちらの若干の引きの悪さもあったが、相手のスピードも速く、普通にアタックを止められず敗北。

2回戦 赤白速攻 勝ち
軽減を生かした赤白の速攻型。しかし、こちらは早々に制服デリスをオンステージ、相手の場を耐性を持つエウローを残し一掃、デリスとエウローでしばしにらみ合い。
最終的に黄魔神でエウローの動きを止めてトドメ。

3回戦 ゲイルフェニックス 勝ち
制服デリスで相手の場を一掃するが、相手も貯まったコアを使ってゲイルフェニックスで飛翔。それをイリュージョンミラーで止め、タイムリープと2枚目のデリスをオンステージでコアを一掃して黄魔神付制服でアタックして勝ち。

結果:2勝1敗


ショップバトルEX
大会形式:十二神皇編・スイスドロー
使用デッキ:ガルちゅー

1回戦 青緑爪鳥 勝ち
青緑型の爪鳥デッキ。
相手ライフあと2でブロッカー1体の状況で、アマンディーヌ2体召喚で超風魔神、ガルダーラ、ハイドランディア引き込み、場のマウチューを自壊、ハイドランディアでマウチュー蘇生、ガルダーラバースト超風魔神召喚しダブルドライブで手札バースト封じたうえで押し切る。

2回戦 緑神皇 負け
相手のゲイルチキンをジュズマルバースト。手札を把握し、伏せたバーストを超炎魔神で破壊と着実に相手の手を潰してたんだけど、ウェッジテイル召喚、ゲイルチキン召喚、異魔神召喚で瞬時にライフをすべて持っていかれる。

3回戦 緑神皇 勝ち
相手の跳躍をRe星空の冠+マウチューのコンボでギリギリのところで踏ん張り、最後は黄魔神を2体に合体して押し切る。

4回戦 紫ティアマドー 勝ち
初っ端からの紫煙獅子で色々潰されちゃったのでリーン2体に黄魔神つけて雑に殴ったら通って勝ち。

結果:3勝1敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:制服デリス

1回戦 青デッキ破壊 勝ち
デッキ破壊されるも戦国フェスで落ちたカードも拾いながら押し切る。

2回戦 赤白寅 負け
私服しか引けず頑張ったけど砲撃に削り取られる。
負けた後デッキをひっくり返したら下10枚ぐらいに衣装6枚固まってた。

3回戦 白機獣 勝ち
初手クロムに苦戦するもオンステージで早い段階でBPで越えてライフを削る。
最後はクロムを黄魔神で止めて攻め、バーストしたブリザ・ライガをイシュージョンミラーで止めてフィニッシュ。

結果:2勝1敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR