バトスピ レイ・オーバデッキで優勝しました。

日曜日のショップバトルの報告。

さて、第5章発売&聖剣の乙女到着と言う新環境、どうお過ごしでしょうか。

ショップバトルの様子では戌を採用した青緑を見かけるようになりましたね。

個人的には黄魔神。
強力な異魔神をコスチュームチェンジで踏み倒したいという考えがずっとありましたが、これまでの黄の強い異魔神は踏み倒すまでもないプリン魔神ぐらいでしたから。3積みしてデッキもやっと形になってきた感じです。

聖剣の乙女ではジャンヌがかなり緩く場に出てきては強力な効果を発揮するので強いかと。あとはレイ・オーバが私服1種、衣装3種、衣装・制服1種と数が多くキャラ単に近い構築もできそうかな。まあ、ジャンヌは入れるんですがね。
正直、また聖夜祭3箱買えばよかったと後悔してる。

では、新環境でのショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:眼鏡ッ娘デッキ

1回戦 白神皇 勝ち
制服デリスに黄魔神合体までこぎつけるも白の防御マジックに阻まれる。数ターンかけて地道に攻め続け、相手の防御札が切れてどうにか勝利。

2回戦 死竜 負け
序盤に相手ライフを1点削り、あと4点をコンボで削ろうと試みるが制服デリスが引けず敗北。

3回戦 爆蒼 勝ち
巨顔石を引かれなかったのが幸運と言うべきか。
デッキ破壊で落ちたカードを戦国フェスで拾って4シンボル作って押し切る。

結果:3位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:レイさん❤レイさん❤レイさん❤レイさ…

1回戦 ビオランテ 勝ち
ビオランテにコアを縛られるもののすでに十分に場を展開しており、数で押し切る。

2回戦 フォンニーナ 勝ち
フォンニーナ軸アブソリューツ。
序盤、相手は私服リゼを立たせ準備をするが、こちらは早々にレイをオンステージ、ジャンヌにクリパ、クリパ召喚時で制服、制服アタック時に聖剣の乙女と次々に展開し、聖剣の乙女の効果で押し切る。

3回戦 ヴィシューテン 勝ち
後攻一手目にリリでヴィシューテンを踏む。
しかし、場が整っていないためこの時点ではまだヴィシューテンは脅威ではなく、次の自分のターンでレイ召喚からのジャンヌでヴィシューテンをバウンス。
その後、召喚時効果を使わないように展開し、最終的に[輝き天女]にエンジェリックフェザー×2合体してトドメ。

結果:優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 死竜 負け
若干芳しくない初手だったが、華黄の城門でどうにか手札を整えようとする。しかし、相手のアメジストドラゴンからのフェニキャに焼かれ、こちらの手が溜まる。
エクレア・シフォンの除去とドローで巻き返しを狙うもリザーブのコアを根こそぎホワイトライダーに奪われ敗北。

2回戦 マウチュー 勝ち
ハムスター系を多く採用した増食しない漂精。
Re星空の冠と組み合わせてマウチューが何度の召喚され、封印によってなかなか相手のライフが減らない。
こちらも相手の攻撃を白晶防壁で耐え、綾芽でそれを使い回しでどうにか押し切る。

3回戦 青緑 勝ち
グリードッグ型青緑。
こちらは小型をずらりと並べ破壊されてはパティシエールで引き直しひたすらアタックしてライフをもぎ取る。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR