バトスピ 眼鏡ッ娘デッキで挑んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

例の眼鏡ッ娘デッキをショップバトルに持ち込んできました。
結果としては、まあ、負けたんですけど、それでもガルチューや紫次代にも勝ってるので、底力と言うか、可能性みたいなものはあると思うんですがね。

そんなショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:眼鏡ッ娘デッキ

1回戦 アブソリューツ 負け
フォンニーナとキャンディ軸のデッキが相手。
制服フォンニーナによるボトムドローと私服踏み倒しでオンステージをまわされ、こちらの手が揃う前に押し切られる。

2回戦 青デッキ破壊 勝ち
先に相手のデッキ破壊が動き出したものの、落とされた衣装をメインステージで拾いこちらの場も完成させて押し切る。

3回戦 青デッキ破壊 負け
相手が動くのが早く、対応できずデッキアウト。

4回戦 白緑ゴッドゼクス 勝ち
コアブ等で盤面を作られるも、こちらも制服デリスの召喚時効果で相手の場を崩しつつ攻めて、相手ライフを削りきる。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・スイスドロー
使用デッキ:眼鏡ッ娘デッキ

OUT
プリン魔神×2
アビスアポカリプス×1
リボルドロー×3

IN
ミカヅキ×3
コスチュームチェンジ3

1回戦 アブソリューツ 勝ち
リーファ&キャンディ軸のデッキ。
制服デリスをオンステージし、召喚時効果で相手の場を一掃して勝利。

2回戦 紫次代 勝ち
相手の先攻一手目に紫煙獅子を出されるも、こちらもりりで強引にデッキから私服デリスを引き込み、制服デリスにオンステージ、召喚時効果で紫煙獅子を除去。相手の出足を挫き、もたついているうちにローズベリィもオンステージしアド差を広げていく。
ムドウのソウルドライブを受けるも、ソウルコアを乗せたローズが生き残り、最後はミカヅキ合体アタックでトドメ。

3回戦 紫次代 負け
私服が引けない事故。
とことん出遅れ、相手の場が完成しマグナマイザーにボッコにされる。

結果:2位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:眼鏡ッ娘デッキ

1回戦 黄神皇 勝ち
相手にガルチューコンボを使用されるもこちらのライフを削りきるにはあと少しコアが足りない。まわってきたこちらのターンに制服デリスをオンステージし相手の場を一掃。
次のターン、相手は場の立て直しを図るが、続くターンにタイムリープで私服デリスを再利用してさらに除去して押し切る。

2回戦 赤白神皇 負け
オンステージで場を構築して攻めるも、相手の場にリボルティーガが現れ一気にライフをもぎ取られる。

3回戦 爪鳥 負け
私服が引けず重い衣装を持て余して敗北。

4回戦 爪鳥 負け
ミストラルビットの跳躍とアタック時疲労のブレイヴのコンボを決められ、相手ライフを削りきれず敗北。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR