バトスピ 詩姫学園のカードについて書いてみました。アブソリューツ篇

詩姫学園のカード感想、今回はアブソリューツ。

いつも通りな感じでアブソリューツは単体で強カードが多い印象。
ただ、このコストが重くてどう使ったものかと迷う感じはこれまでのトワイライトゴシックに似ているかも。まあ、フレンドで踏み倒せって事なんでしょうが。

あと、プリアニのアルティメットスターがアブソリューツ入りしてたりしますが、解説は後日更新するプリアニ篇で。ムゲンは主人公の扱うドラゴンだしシャイハだと思ったんだけどなぁ。

では、カードごとの感想を続きから。
[学園制服]リゼ・クロムウェル
バトルで破壊されないので積極的にアタック時フレンドできるし、体育祭でブロッカーに回してもいいし、詩姫学園の指定アタックでブロッカーをこじ開けてもいい。

[学園制服]キャンディ・サード
コスト9に届くフレンドも魅力だが、普通に蟹効果も強い。LV2維持費3コア必要だが召喚コストは蟹座より安い。

[学園制服]フォンニーナ
ボトムドローと私服踏み倒しはオンステージ直後に使用すればすぐさまもう一度オンステージ可能にできるとても噛み合った効果。フォンニーナデッキも良いが、デッキをめくるタイプのアブソリューツデッキに入れたい。

[学園制服]デリス・ペルティオ
召喚時で回復できる9コストダブルシンボル。衣装ゼクシア主体のデッキのサブアタッカーとしても採用できるし、コアシュはトラッシュ送りなのでフラッシュによる反撃を抑制できる。
オンステージ持ちが1コストなので、後攻1手目からオンステージし、まだ見ぬ黄魔神をコスチュームチェンジしたい。

[学園制服]フリーダ・ライファ
相手ターンのみなので信頼度は薄いがアンタッチャブルは強力だし、“7以上”っていうのも面白い。うまくデッキを構築したいところ。

[ネクストディーバ]フリーダ・ライファ
コストの割に地味。けどアタック後Sバーストでアブソリューツのフレンドでめくれても出てきて条件付きのバウンス効果に、2コアでBP11000。地味だからこそなのかシンプルで扱いやすい。

[学園制服]ゼクシア・テンマ
フレンドを2度発揮できるためどんどんデッキを掘って衣装ゼクシアに繋げたい。ただこいつ自身が7コストと重いのが難点。

[学園制服]マリモ・イーディス
自分以下しか呼べないフレンド。デッキのコスト上限として調整するのも面白いかも、回復効果がなんか異様に強い事が書いてある。

[応援大使]マリモ・イーディス
コアブの上限が5コアでフル軽減でも召喚コストが返ってこないのが残念。できる限り踏み倒したい。
LV3効果は、まあ、うん…。

[学園制服]ナナカ・シロナガ
いろいろ重たい。フレンドでめくってブッパで仕事終わりって感じか。どうやったらオンステージで召喚できるかは謎。

[グランブルー]ナナカ・シロナガ
本家と同じく大雑把な除去。バウンスなので出し直されるが破壊時、破壊後を踏まないのが利点。Sバーストだったりフレンドでめくれても出てきたりと結構能動的に動けそう。起導者に着ぐるみペンタン合体させるとかどうだろう?

[歌姫神]ゼクシア・テンマ
フレンドから回復、シンボル追加、アンブロッカブルにアクセル耐性でトドメを狙うフィニッシャー。
普通に召喚してタイムリープで5シンボルしてもいいな。
詩姫連鎖があるためできればアブソリューツ以外で採用したい。
どうでもいいけどゾイガーがいればソウルコアの力でLVMAXになるぞ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR