バトスピ 詩姫学園のカードについて書いてみました。シャイニーハーツ篇

いつものカード評価っつーか感想。
全部が黄の属性のカードなので大雑把にチームごとに書いていきます。

そんなわけでまずはシャイニーハーツから。
多分、チームとしてはこの弾で最も強化されたチームだと思う。
Ⅹレアのノアをはじめとしたフレンド、単体で場を制圧できるスペックを持つバンリ・ゾラ、ほぼ北斗七星竜と同性能のホクト・アポロニアと強力なカードは多いですが、一番気になるのが[ブリッツガール]リオル・ティーダ。
実際に非公認で結果出したのは驚きましたけど。

では、カードごとの感想を続きから。
[学園制服]レイ・オーバ
ボトムドローとレイ・オーバの踏み倒し。オンステージ元の回収、レイ・オーバデッキでの加速要員と使い道はあるけど二つの効果は微妙に噛み合ってない。
LV3効果を劣化オンステージととらえ4枚目以降の私服として運用するのがよいか?

[学園制服]グリーフィア・ダルク
条件付きで手アドとテンポが取れる。シャイニーハーツだと微妙にコスト4が出しにくかったりするが、オンステージならローラで狙える。

[学園制服]ラビィ・ダーリン
条件付き召喚時で2~4コアブはなかなか美味しい。私服ラビィが1コストと大変軽いため後攻から2コアブって使い方もできる。LV2効果はオンステージ・フレンド以外でも効果召喚なら発揮されるし、意外と使いやすい印象。

[学園制服]エマ・ジーン
実質赤いドラグサウルス。一番欲しかったカードかも。

[みんなのお姉さん]エマ・ジーン
バースト除去が無難に強力。どっちかと言うと速攻じゃないプリアニと使いたい。

[学園制服]バンリ・ソラ
LV2でフレンドを回復状態で発揮できる。回復状態でのフレンドが非常に強力なのを実感できる。

[学園制服]センリ・タイガ
アタック・ブロックでフレンドでき、召喚できたら7000焼きと盤面のコントロールに優れている。まあ、フレンドの成功は運なんだけど。
フレンドでコスト9が呼べるのも魅力。

[焔姫]センリ・タイガ
召喚時12000焼き、アタック時7000焼き&焼いたら1回回復。なのだが、このターンの間BP-なので召喚時と合わせて19000焼きも可能。ただ、7コスト3軽減はちょっと重い。

[学園制服]ホクト・アポロニア
ほぼほぼ北斗七星龍。バーニングサンにも対応。詩姫である事も利用して専用デッキ組みたい。

[赤き星装]ホクト・アポロニア
軽減少ないし、アタック時効果よりも召喚時効果で制服ホクト起こすのに使うのが無難かなあ。

[学園制服]リオル・ティーダ
フレンドのコスト指定が優秀。アタック時のBPパンプも悪くないけど召喚コストを考えるとちょっと物足りない。デッキに入れてから調整で抜けていくやつ。

[ブリッツガール]リオル・ティーダ
非公認でも結果出した強カード。てか、詩姫はオンステージがあるためかなり気持ち悪いタイミングでダメージを入れてくる。若干条件が厳しいためガチレベルになるかどうかは微妙な線と言うのが初見での感想。
とりあえずオンステージでエターナルアイドルで1点、召喚時効果で1点、クリスマスディアナ×3で3点は自分も思いついたし、聖夜祭1箱しか買わなかったのを激しく後悔した。

[学園制服]ノア・フルール
無難に強力な10以下フレンドに、オンステージorフレンドで召喚したらライフが5に。シャイニーハーツはローラもいるしかなりゆるゆるな条件。

[烈火の戦国姫]バンリ・ソラ
フレンドで捲れたら出せて、フレンドのサポートもできる。そもそもアタック時効果がフレンド関係なく強力となかなかの強性能。なんとなく詩姫デッキに入れても機能しそうな強カード。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR