バトスピ 名古屋CSで負けてきました。

2月11日の土曜日はバトスピチャンピオンシップ神皇杯に参加すべくポートメッセ名古屋まで行ってきました。

雪がかなり不安でしたけど、無事帰ってこれました。

結果としてはなんと言いますか、言い訳すると読みが外れたというか…。

以前に大阪の界放祭に参加したのですが、爪鳥や紫速攻のような速攻型が多い様子で、そこら辺の対策をしっかりしていったところ、名古屋で当たったのは青や白のネクサス等による遅延系。

ただ人によってはそれこそ爪鳥と紫速攻としか当たって無い人もいるようで。

アバランシュ・バイソンとガードウルがまずいと気づき、急遽ミズノさんをメタリフェルに差し替えたのですが、勝利には届かず。メタリフェルはうまく刺さったんですけどねえ。

では、大会結果と言い訳なんかは続きから。
神皇杯
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:みんな総選挙はランちゃんに投票しよう

1回戦 爪鳥 勝ち
相手は初手にゲイルチキンナイトをアクセル。
こちらは好機とばかりに相手のライフを1まで削る。
相手も鳥獣魔神で反撃を試みるがそれを孫市で迎撃して次のターン勝利。

2回戦 白リボル 負け
速攻を仕掛けるもアバランシュ・バイソンバーストで封印&バースト召喚&召喚時バウンスで実質3点分止められる。アバランシュ・バイソンをメタリフェルで処理するも2体目のバイソンにメタリフェルを処理され、獣の氷窟も張られ、最後は砲撃に敗北。

3回戦 キャッスルゴレム 負け
こちらの速攻をオリンスピア、京都で止められるも地道に攻める。…が、間に合わずキャスゴにデッキ破壊されて敗北。
アタッカーが除去された時に相手の残り2点を獲る事を焦ってネイ2体を効果で召喚した場面があったのだけど、ソウルコアを乗せた1体ずつで攻めた方がよかったかも。

4回戦 子丑超風魔神 負け
アバランシュ・バイソンのバーストを踏むも構わずアタックを続ける。さらに出てきたマウチューはシスターズシンドロームでBPを下げてBP比べで破壊。残り1点まで追い詰めるも2体目のバイソンが出てきて超風魔神合体のダブルドライブで敗北。
相手の初手エイプウィップにビランバするかどうかでビランバを温存する選択をしたんだけど、ビランバ出してたらどうなっただろうね。

結果:103位(予選敗退)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR