バトスピ アルティメットの対処に悩みました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日は散々だったので新たにデッキを用意して再び詩姫で挑む。

結果としては、ちゃんと詩姫は強いと再認識できました。

実際のところアルティメット主体の次代デッキにしかこの日は負けていません。
言ってみれば、アルティメット以外になら詩姫は負けないのではないか、と。(暴論)

まあ、結局は負けて優勝は逃しているんですけどね。

では、大会結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:トワイライトゴシック

1回戦 呪撃 勝ち
少し懐かしい感じの呪撃デッキが相手。
相手は呪撃スピリットを展開し序盤の優位を握るも、すぐにリアス・ウロヴォルンの呪歌で盤面をひっくり返す。そのまま相手のライフを1まで追い詰めるが、コアシュによってリアスを除去される。
さらにクインメドゥークが登場し、一気に劣勢。
相手の場に血塗られた魔具がある事もあり、こちらは防御マジックで耐えながらトワイライトゴシックステージでいたずらエンジェルを回収して毎ターンデッキを掘り進めていく。
こちらのライフ2まで追い詰められたがここでリアスを再度召喚。LV2でアタックし、魔具で破壊され、最後のライフをボイドへ。

2回戦 次代 負け
アルティメット主体の相手なのでいたずらエンジェルで漆黒の女神を召喚して優位を握ろうとするも、フォビドゥングレイブからのマグナマイザーのUトリガーに除去され手札も失い為す術なく。

結果:1勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:みんな総選挙はランちゃんに投票しよう

1回戦 青アクセル 勝ち
速攻を青の除去アクセルで凌がれるも、アクセルデッキと分かればリゼLV3で耐性をつけて攻めてライフを削りきる。

2回戦 赤コン 勝ち
速攻を除去で凌がれるが、単体除去だったため続くターンもアタック連打で押し切る。

3回戦 ガルダーラ+ミケガミ 勝ち
多分超風魔神。こちらの速攻が通って勝ち。

4回戦 次代 負け
こちらアルティメットに触れない事もありライフを削りきるに至らない。1ターン遅れるとあとはUセイリュービ等で場を固められ、最後はブラムザンドのソウルドライブでトドメを刺される。

結果:2位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:トワイライトゴシック

1回戦 赤コン 勝ち
相手の場に小型が並び少し動揺するも、ネバーアゲインなどで耐え、魂のリフレインで仕込んだ衣装リアスを制服リアスでフレンドして制圧。

2回戦 赤白リボル 勝ち
相手は小型を出すも攻めずにリボル・ティーガを待つ。こちら手札はイマイチだったが、相手が動かない事もあり、先に漆黒の女神召喚にこぎつける。指定アタックと貫通で攻め始めると相手もリボル召喚。しかし、砲撃は失敗。こちら2体目の漆黒の女神投入で、指定アタックと2重の貫通ダメージで勝利。

3回戦 プリアニフレンド 勝ち
プリアニのフレンドで速攻するデッキ。こちらは私服リアスでアタック&ネバーアゲインの疲労ブロックでフレンドを狙う。結局、魂のリフレインで衣装リアスを仕込み呪歌で場を制圧して勝利。

4回戦 次代 負け
相手は序盤にもたつくも、こちらも速攻するようなデッキでもないためリアスでフレンドしながらアタック。頑張って攻めるも相手の場にマグナマイザーが2体並びどうしようもなく。

結果:3位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR